2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

この一連の熊本地震により犠牲になられた方々に

謹んで哀悼に意を表しますとともに

被災されたすべての方々に心からお見舞い申し上げます








4月14日夜 普通だったらママさんバレーの練習日なので私は家に居ませんでした

その日 美容室に行き終わった時間が遅かったので練習に行くのをやめて

家にいることを選んで本当に良かったと思いました

兄ちゃんもバイトが休みで3人で家にいる時に震度4の揺れに見舞われました

いつもなら一人で留守番していたチビのそばにいてあげるコトができて・・・

ただ 私達の場所がこの揺れなら震源地は物凄いはず・・・と思いました

隣の熊本で震度7 まさか熊本で?! 大分も・・・

熊本・大分と震度5以上の余震が続き 未だに震度3が頻繁に続いています

予断のならない中での生活は 心が休まらないと思います

不安がいっぱいでどうしようもなく途方にくれてる方もいると思います





けど 明けない夜はない

必ず陽は昇るように必ず落ち着く日が来ます

どうか信じて 「がまだせ!! 熊本!!」




Y8S1W[1]_convert_20160427164826





昨年どうしても自分の目で確かめたかった「ラピュタへの道」

この地震で崩壊してました とても残念です

ラピュタ4


阿蘇を走った時のお気に入りの写真です

また走れる日を楽しみに 復興支援頑張ろう!!

阿蘇3











見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







【2016/04/27 16:49】 | 家族
|


tai
出来ることを探して、応援しましょう!

Re:tai
nana
そうですよね(^^)

自分に出来るコト
小さくても思いは繋がると思います

いつもすぐにコメントくださりありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
ご無沙汰してます(^^) 皆さんお花見行けましたか?!

これは通勤途中にある風景です 

DSC_0702_convert_20160404133514_201604121656318a8.jpg

雨で散った花びらが綺麗に木の周りに輪を描いて綺麗だったので思わず撮りました

この時まではまだまだ咲いてる桜もあったのですが

この後の嵐のような雨で満開の桜もおわわってしまいました・・・







次の日 春の嵐のような雨は上がり まずまずのお天気に恵まれ中学校の入学式

緊張した様子で入場してきました みんな制服ブカブカ(笑)

DSC_0707_convert_20160412164525.jpg

最近内気な性格にますます磨きがかかり 全く写真を撮らせてくれないチビを

1枚だけ!!とお願いして昇降口のところでパシャリ

なんかこうしてみると 小学校の入学式みたいな可愛さですね(笑)

DSC_0712_convert_20160412165030.jpg







その後 今年は兄ちゃんの成人式&姉ちゃんの専門学校入学式(←来週)

チビの中学校入学とおめでたいことが続く年になったので

奮発して写真屋さんで写真を撮ってもらおうと予約していたので

家に帰り子供らを連れて 写真館に行きました

小さい赤ちゃんの時に赤ちゃん専門のところで撮ったことはありますが

皆個人写真館は初めての経験です

ちゃんと笑顔が作れるかなぁ~~~

こっそり後ろから撮ろうと思ったら やんわりとお断りされたのでこれ1枚

撮影中のチビ 「頑張って~」の声で笑顔が!!

1460447581007_convert_20160413151026.jpg








それから時間が余ったので 「浅井の一本桜」を見に行ってみることに♪

携帯で開花情報を確認すると「満開」とあったので

あの嵐に耐えて生き残ってたか~~~と期待して行ってみると


DSC_0720_convert_20160412164429.jpg

やっぱり終わってましたね~(^_^;)

でも遠目に写真に収めると何となくまだ桜が咲いてるようにも見えませんか?!

いけのほとりをグルッと回れるようになってますが ヒールで歩くのはちょっと大変でした

DSC_0719_convert_20160412165105.jpg

このアングル 私的にはすごく好きです(^^)

満開の時に見たかったけど 住宅の中を抜けてあるので

その時は大変だったのではないかと思います






池のほとりに何人かのアマチュアカメラマンがいらっしゃって

モデルになって~と頼まれ支持されるまま「後3歩!!」とか言われながら

撮って頂いた写真をがこちら

1460446274749.jpg

さすがにスマホのカメラと大違いですね~

娘の赤い制服がワンポイントになり写真がものすごく引き立ちますね!!

何枚か撮って頂いたお気に入りの1枚です

その方がライトアップされた写真も送って頂きました

また昼間と違って雰囲気がガラリと変わって素敵ですね~

1460124950390_convert_20160412164323.jpg











最後に我家の自慢の子供達を紹介しま~す!!

と言っても顔かくしてすみません(/∀\*)

DSC_0722_convert_20160412165224.jpg








見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






【2016/04/13 17:02】 | 家族
|


tai
ご入学おめでとうございます!
中学校でも学ランの学校は減りましたね。
うちの学区はまだ学ランなのですが、近隣はブレザーがかなり多くなりました。

凛々しい新入生ぶりですね!
男の子はそういうシャイな時期が来るんだよなぁ。
うちの子らはまだですが、自分にも覚えがあります。

男への階段の第一歩みたいなものですよね。

ご兄弟それぞれ楽しみですね!


Re:tai
nana
お返事遅くなりました(>_<)

我家近辺では中学では珍しいブレザーです
お洗濯が出来る素材が嬉しいですね
私が子供の頃着てたセーラーはドライクリーニングなので
学期に1度でしたけどね(どんだけ汚いんだ!!)

これからまた部活とか入って
頑張ってくれることを期待したいんですがね・・・

コメントを閉じる▲
先週金曜日 春雨の降りしきる中

滞りなくチビは無事小学校を卒業してきました

只今 姉ちゃん(入学式待ち) 兄ちゃん(大学春休み) チビ(入学式待ち)と

家でゴロゴロし放題で過ごしていると思われますw( ̄o ̄)w





こういう式典も3回目となると慣れてしまってなんてないやと思ってましたが

兄ちゃんの時から8年も経つと やはり今時感を感じましたね~~

体育館に入るとステージ右側に大きなスクリーンが用意してあり

今までの学校行事で撮られた写真が映し出されてました

暗幕がステージ側だけしてありますが微妙~に薄く何人かで写ってるのは判断できず




卒業証書を校長先生から手渡しで頂いた後ステージ右側に立ち

小さい頃の写真の後に現在の写真が現れ 将来の抱負が出てきました

そんなの見せられたら 今まで無事ここまで成長して凛々しく立ってる姿を見ると

誰でもうるっとなりますよね~~(´。・ωq)(pω・。`)

もうこれが最後の小学校卒業式と思うと感慨深いものを感じました




姉ちゃんの高校はマンモス学校なので

卒業証書授与って科の代表が貰うので式の中では10分で終わりました(笑)

クラスに帰って担任から一言一言コメント貰いながら頂いたので

それはそれでとっても良かったんですが

小学校は皆校長先生から手渡しなので結構な時間がかかりました

校長先生からのお話が終わった後 先生が教えてくれたことが…




実は校長先生も今年度でめでたく退職で

昨日6年生から立派な卒業証書を頂きましたと報告がありました

突然のサプライズで昨日は泣いて泣いてお礼が言えなかったので

改めて「ありがとう」とのコトでした

この校長先生は毎朝校門に立ち 登校してくる児童一人一人に声をかけ

ハイタッチで出迎えてくれる元気な校長先生でした

PTAソフトバレーボール大会でも張り切って参加して活躍してました

後で聞いたらバリバリの体育の先生をされてたそうでした

涙声でお礼を言う先生を見てると いい校長先生で良かったと思いました




またクラス担任の先生も

あまり授業参観も行けず先生とお話もしてはなかったんですが

教室で最後のお話をされてる時 泣いてる親御さんは多かったですね

前の日にチビが明日までに書いて行かんといけんと言って置いて紙を見たら

それは担任の先生に向けての手紙でした

それには先生のおかげで苦手だった算数やプールが好きになりました

ありがとうございましたとありました



最後の通知表は算数がすべて◎だったんですヽ(≧∀≦)ノ!!!!

信じられなかった・・・

4、5年生の時は全く宿題をせずに算数分からんと言って

塾に行かせることも考えて 体験に行かせたけども行かないと言われ・・・

6年生になって後半からすごく自学を頑張りそれをちゃんと先生が見てくれてた





中学に上がっても 今の気持ちを忘れずに

いろんなことにチャレンジしていって欲しいですね

姉ちゃんの時は外で風船飛ばすことが出来たけど

雨で飛ばせなかったのでホールで頂いた時の写真

DSC_0685_convert_20160323131904.jpg

雨に濡れると破れるそうで いずれ土に返るというエコな風船らしいです

1/2成人式でも言っていた「人にありがとうと言われる仕事に就きたい」がチビの夢です

願いが叶うように努力して頑張っていこうね

卒業おめでとう(^_-)-☆








DSC_0688_convert_20160323131937.jpg












見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












【2016/03/23 15:51】 | 家族
|


tai
ご卒業おめでとうございます。
大きな節目を無事に迎えられ、何よりです。

我が家も来年は大きな感慨に包まれるのかなぁと、能天気なヤツラの顔を思い浮かべて苦笑してしまいます(笑)

まだまだ一生親としての苦労や心配は続きますが・・・(^_^;)
楽しみつつ過ごしていけるようにしたいですね!
おめでとうございます。

Re:tai
nana
ありがとうございます(^^)
節目の卒業式にビデオ撮らずにいたnanaです

せっかくの記念の日なのに
まともに写真を撮らせてくれず
先生と一緒なら・・・と自撮り風に撮ったら
ブレブレでした(-_-;)

誰かに撮ってもらえば良かった・・・


入学式は必ず綺麗に撮りたいと思います☆

コメントを閉じる▲
約1か月ぶりのupです☆

全く更新していないのにカウンターの数字が・・・

こんな更新率の悪いブログに訪問して頂きありがとうございます(#^.^#)

大丈夫デスよ~~~(^O^)/  生きてます

風邪もひかずに 日々忙しくしておりました





娘の高校の卒部式に卒業式

今週末にはチビの小学校卒業式です

週間天気予報は雨なのでテンション下がります(-_-;)

そしてその夕方は職場の送別会があるので

家で「卒業おめでとう~party]的なものはありません(笑)

今年は2人卒業だったので2回もしてたら大出費なので

1度で終わらすべく来週くらいに計画したいと思ってはいますが・・・










今回 ちょっと報告がてら更新しました

あんまり関係ないかもしれないけれど 思うことありまして・・・





ブログのカテゴリーがありますよね?!

今までバイクのみに限定していたのですが

なにせ週末ライダーの雨、冬乗らないヘタレなライダーなので

更新しようにも話題が無い((((;´・ω・`)))!!!

その間にもいろんなところにお邪魔してみて考えました





カテゴリーを1部変更することにしました

45過ぎてから中型免許を取得しに行き

また今資格取得の為勉強してるのですが

エラそうに言ってますが今ちょっとしたスランプに落ちてます

同じ40代の方々のいろんな生き方があると思うのですが

共感したり、勉強させて頂いたり学ぶコトが多いなと思ったんです

このカテゴリーならバイクネタ以外にもup出来るコトガ増えるのではないかと

このたびちょっとだけリニューアルすることにしました






まぁ 今まで他のコトも書いてたけどね(笑)

私の息抜きの場所としてボチボチですが

更新してまいりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

DSC_0675_convert_20160315163322.jpg
















見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










【2016/03/15 14:51】 | 自分のこと
|


tai
Wのご卒業、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
・・・『W』って、個人的に親近感湧きますねぇ(笑)

我が家は来年です。
あっという間なんでしょうね。
そうかと言って、感慨に浸る間もなく日常に忙殺されて(^_^;)
育児期間というのは、そういったものなのかもしれないですね。
ひとまずお疲れ様ですm(__)m

自分も犬ブログの様相を呈して参りました(*^_^*)!
書きたいことを、肩ひじ張らずに綴るのがベストでしょう。
お互い気楽にやっていけるといいですね!

Re:tai
nana
お久しぶりです(^^)
お元気でしたか?!

小学校は6年間は長く感じますが
その後の中学、高校はもっとあっという間です(笑)

『W 』に親近感湧きました?!
2人同時に入学は大変でしょうね~
我家も似たようなものですが
2人同時に高校・大学(or専門学校)となれば
入学金や準備金が・・・(>_<)

これからもいろいろ綴りますので
良かったら覗きに来てくださいね☆



コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です(^_^;)

季節がらこの時期はバイクは厳しいですね~~

私はヘタレなのでもう少し暖かくなるまでおとなしくすることにしました

昨日春1番が吹き荒れたみたいですが 今日福岡は雪が舞ってます

冬なのに気温の差が激しくなって 

季節感がおかしくなってきてるような気がします









前回宣言した勉強今のところ頑張っていますヨ

DSC_0648_convert_20160215113201.jpg

1日2時間は勉強時間を確保することを目標としてますが

なかなか難しいです

主婦で仕事しながらって大変だけど

秋にある試験に向かってコツコツとやってこうと思います








先週末は娘の専門学校の学園祭&制服採寸に天神まで出掛けました

そこで奇跡的な出逢いをし 忘れられない1日となりました

私達家族は8年前までは佐賀県に住んでいました

娘が小学校4年生の夏休みに福岡に引っ越してきたのですが

当時1番の仲良しのお友達がなんと!!! 

同じ専門学校の学園祭の会場の中にいたのです☆

この偶然的奇跡的な出逢いにびっくりし感動しちゃいました(#^.^#)

また同級生として同じ学校に通うことになるなんて・・・

自分たちの夢に向かって頑張って欲しいです






すべてが終わったのが6時過ぎでした

お昼も食べずにいたのでお腹ペコペコ状態です(*_*)

娘が制服採寸している間に検索して見つけたパンケーキ屋さんへ♪

『Eggs'n things』デス

DSC_0643_convert_20160215113259.jpg

おすましして写る娘

DSC_0644_convert_20160215113337.jpg

このヒラヒラしたクリーム どーやったらなるのかな??

一昨年7月にオープンしたハワイで人気のお店らしいです

九州はここ天神にしかなく 全国で7店舗目になるそうで

客席数はは全国2番目に広いそうです

ハワイアンな制服を来た女の子や男の子が明るく接客してくれて

初めて来たのになんか落ち着く雰囲気です(≧ω≦)

DSC_0633_convert_20160215113004.jpg

お腹が空き過ぎてたので コブサラダに本日のおすすめのオムレツ 

明日まで限定のパンケーキを頂くことに(´∀`*)♪

DSC_0636_convert_20160215113029.jpg

DSC_0638_convert_20160215113055.jpg

この生クリームの量すごくないですか?! 

娘はクリーム大好きだから喜んで食べました

このヒラヒラしたクリームと高さはどうやったら出来るのか

絞ってるところを拝見させて欲しいです

DSC_0639_convert_20160215113126.jpg

チョコ系は普段苦手な私ですが あっさりとしていて

クリームも甘さ控えめで泡のように軽く口の中で消えていく感じでした

シロップが3種類あってグァバ・ココナッツ・メープルとすべて味わいましたよ~~~♪

こんな時 娘が居てくれて良かったぁ~(*´∀`人 ♪と思います

1年後は娘の方がいろんなお店に詳しくなって 私を案内してくれることでしょう(笑)






見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村













【2016/02/15 14:32】 | 家族
|


tai
こんにちは。
一日2時間!
確かに継続的に確保する時間としては難しそうですね(^_^;)
秋までというとあっという間なのでしょうし、体調に気をつけつつ頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
8年ぶりの再会ですか。
素敵なめぐり合わせですね(^。^)

Re:tai
nana
2時間以上の確保をホントは狙ってるんですが
最初から張り切り過ぎてガス欠しないようにしてます(^_^;)

お互いに「似てるな~」と思いつつも
こんな所に居るわけないと思ったそうです
たまたま彼女がみんなの前に出て
自己紹介したので分かったのですが・・・

小さい頃の面影があり
私も懐かしくこのめぐり合わせに
何かしらあるのではないかと思ってます☆

コメントを閉じる▲
