2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

ご無沙汰してます(^^) 皆さんお花見行けましたか?!

これは通勤途中にある風景です 

DSC_0702_convert_20160404133514_201604121656318a8.jpg

雨で散った花びらが綺麗に木の周りに輪を描いて綺麗だったので思わず撮りました

この時まではまだまだ咲いてる桜もあったのですが

この後の嵐のような雨で満開の桜もおわわってしまいました・・・







次の日 春の嵐のような雨は上がり まずまずのお天気に恵まれ中学校の入学式

緊張した様子で入場してきました みんな制服ブカブカ(笑)

DSC_0707_convert_20160412164525.jpg

最近内気な性格にますます磨きがかかり 全く写真を撮らせてくれないチビを

1枚だけ!!とお願いして昇降口のところでパシャリ

なんかこうしてみると 小学校の入学式みたいな可愛さですね(笑)

DSC_0712_convert_20160412165030.jpg







その後 今年は兄ちゃんの成人式&姉ちゃんの専門学校入学式(←来週)

チビの中学校入学とおめでたいことが続く年になったので

奮発して写真屋さんで写真を撮ってもらおうと予約していたので

家に帰り子供らを連れて 写真館に行きました

小さい赤ちゃんの時に赤ちゃん専門のところで撮ったことはありますが

皆個人写真館は初めての経験です

ちゃんと笑顔が作れるかなぁ~~~

こっそり後ろから撮ろうと思ったら やんわりとお断りされたのでこれ1枚

撮影中のチビ 「頑張って~」の声で笑顔が!!

1460447581007_convert_20160413151026.jpg








それから時間が余ったので 「浅井の一本桜」を見に行ってみることに♪

携帯で開花情報を確認すると「満開」とあったので

あの嵐に耐えて生き残ってたか~~~と期待して行ってみると


DSC_0720_convert_20160412164429.jpg

やっぱり終わってましたね~(^_^;)

でも遠目に写真に収めると何となくまだ桜が咲いてるようにも見えませんか?!

いけのほとりをグルッと回れるようになってますが ヒールで歩くのはちょっと大変でした

DSC_0719_convert_20160412165105.jpg

このアングル 私的にはすごく好きです(^^)

満開の時に見たかったけど 住宅の中を抜けてあるので

その時は大変だったのではないかと思います






池のほとりに何人かのアマチュアカメラマンがいらっしゃって

モデルになって~と頼まれ支持されるまま「後3歩!!」とか言われながら

撮って頂いた写真をがこちら

1460446274749.jpg

さすがにスマホのカメラと大違いですね~

娘の赤い制服がワンポイントになり写真がものすごく引き立ちますね!!

何枚か撮って頂いたお気に入りの1枚です

その方がライトアップされた写真も送って頂きました

また昼間と違って雰囲気がガラリと変わって素敵ですね~

1460124950390_convert_20160412164323.jpg











最後に我家の自慢の子供達を紹介しま~す!!

と言っても顔かくしてすみません(/∀\*)

DSC_0722_convert_20160412165224.jpg








見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






【2016/04/13 17:02】 | 家族
|


tai
ご入学おめでとうございます!
中学校でも学ランの学校は減りましたね。
うちの学区はまだ学ランなのですが、近隣はブレザーがかなり多くなりました。

凛々しい新入生ぶりですね!
男の子はそういうシャイな時期が来るんだよなぁ。
うちの子らはまだですが、自分にも覚えがあります。

男への階段の第一歩みたいなものですよね。

ご兄弟それぞれ楽しみですね!


Re:tai
nana
お返事遅くなりました(>_<)

我家近辺では中学では珍しいブレザーです
お洗濯が出来る素材が嬉しいですね
私が子供の頃着てたセーラーはドライクリーニングなので
学期に1度でしたけどね(どんだけ汚いんだ!!)

これからまた部活とか入って
頑張ってくれることを期待したいんですがね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます!
中学校でも学ランの学校は減りましたね。
うちの学区はまだ学ランなのですが、近隣はブレザーがかなり多くなりました。

凛々しい新入生ぶりですね!
男の子はそういうシャイな時期が来るんだよなぁ。
うちの子らはまだですが、自分にも覚えがあります。

男への階段の第一歩みたいなものですよね。

ご兄弟それぞれ楽しみですね!
2016/04/13(Wed) 17:41 | URL  | tai #-[ 編集]
Re:tai
お返事遅くなりました(>_<)

我家近辺では中学では珍しいブレザーです
お洗濯が出来る素材が嬉しいですね
私が子供の頃着てたセーラーはドライクリーニングなので
学期に1度でしたけどね(どんだけ汚いんだ!!)

これからまた部活とか入って
頑張ってくれることを期待したいんですがね・・・
2016/04/18(Mon) 13:11 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
