2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

先週金曜日 春雨の降りしきる中

滞りなくチビは無事小学校を卒業してきました

只今 姉ちゃん(入学式待ち) 兄ちゃん(大学春休み) チビ(入学式待ち)と

家でゴロゴロし放題で過ごしていると思われますw( ̄o ̄)w





こういう式典も3回目となると慣れてしまってなんてないやと思ってましたが

兄ちゃんの時から8年も経つと やはり今時感を感じましたね~~

体育館に入るとステージ右側に大きなスクリーンが用意してあり

今までの学校行事で撮られた写真が映し出されてました

暗幕がステージ側だけしてありますが微妙~に薄く何人かで写ってるのは判断できず




卒業証書を校長先生から手渡しで頂いた後ステージ右側に立ち

小さい頃の写真の後に現在の写真が現れ 将来の抱負が出てきました

そんなの見せられたら 今まで無事ここまで成長して凛々しく立ってる姿を見ると

誰でもうるっとなりますよね~~(´。・ωq)(pω・。`)

もうこれが最後の小学校卒業式と思うと感慨深いものを感じました




姉ちゃんの高校はマンモス学校なので

卒業証書授与って科の代表が貰うので式の中では10分で終わりました(笑)

クラスに帰って担任から一言一言コメント貰いながら頂いたので

それはそれでとっても良かったんですが

小学校は皆校長先生から手渡しなので結構な時間がかかりました

校長先生からのお話が終わった後 先生が教えてくれたことが…




実は校長先生も今年度でめでたく退職で

昨日6年生から立派な卒業証書を頂きましたと報告がありました

突然のサプライズで昨日は泣いて泣いてお礼が言えなかったので

改めて「ありがとう」とのコトでした

この校長先生は毎朝校門に立ち 登校してくる児童一人一人に声をかけ

ハイタッチで出迎えてくれる元気な校長先生でした

PTAソフトバレーボール大会でも張り切って参加して活躍してました

後で聞いたらバリバリの体育の先生をされてたそうでした

涙声でお礼を言う先生を見てると いい校長先生で良かったと思いました




またクラス担任の先生も

あまり授業参観も行けず先生とお話もしてはなかったんですが

教室で最後のお話をされてる時 泣いてる親御さんは多かったですね

前の日にチビが明日までに書いて行かんといけんと言って置いて紙を見たら

それは担任の先生に向けての手紙でした

それには先生のおかげで苦手だった算数やプールが好きになりました

ありがとうございましたとありました



最後の通知表は算数がすべて◎だったんですヽ(≧∀≦)ノ!!!!

信じられなかった・・・

4、5年生の時は全く宿題をせずに算数分からんと言って

塾に行かせることも考えて 体験に行かせたけども行かないと言われ・・・

6年生になって後半からすごく自学を頑張りそれをちゃんと先生が見てくれてた





中学に上がっても 今の気持ちを忘れずに

いろんなことにチャレンジしていって欲しいですね

姉ちゃんの時は外で風船飛ばすことが出来たけど

雨で飛ばせなかったのでホールで頂いた時の写真

DSC_0685_convert_20160323131904.jpg

雨に濡れると破れるそうで いずれ土に返るというエコな風船らしいです

1/2成人式でも言っていた「人にありがとうと言われる仕事に就きたい」がチビの夢です

願いが叶うように努力して頑張っていこうね

卒業おめでとう(^_-)-☆








DSC_0688_convert_20160323131937.jpg












見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












【2016/03/23 15:51】 | 家族
|


tai
ご卒業おめでとうございます。
大きな節目を無事に迎えられ、何よりです。

我が家も来年は大きな感慨に包まれるのかなぁと、能天気なヤツラの顔を思い浮かべて苦笑してしまいます(笑)

まだまだ一生親としての苦労や心配は続きますが・・・(^_^;)
楽しみつつ過ごしていけるようにしたいですね!
おめでとうございます。

Re:tai
nana
ありがとうございます(^^)
節目の卒業式にビデオ撮らずにいたnanaです

せっかくの記念の日なのに
まともに写真を撮らせてくれず
先生と一緒なら・・・と自撮り風に撮ったら
ブレブレでした(-_-;)

誰かに撮ってもらえば良かった・・・


入学式は必ず綺麗に撮りたいと思います☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます。
大きな節目を無事に迎えられ、何よりです。

我が家も来年は大きな感慨に包まれるのかなぁと、能天気なヤツラの顔を思い浮かべて苦笑してしまいます(笑)

まだまだ一生親としての苦労や心配は続きますが・・・(^_^;)
楽しみつつ過ごしていけるようにしたいですね!
おめでとうございます。
2016/03/23(Wed) 18:47 | URL  | tai #-[ 編集]
Re:tai
ありがとうございます(^^)
節目の卒業式にビデオ撮らずにいたnanaです

せっかくの記念の日なのに
まともに写真を撮らせてくれず
先生と一緒なら・・・と自撮り風に撮ったら
ブレブレでした(-_-;)

誰かに撮ってもらえば良かった・・・


入学式は必ず綺麗に撮りたいと思います☆
2016/03/25(Fri) 11:46 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
