2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

先月の8月15日



久しぶりに時間が出来たので

ちょっとソロツー行っちゃおうかな♪と考え

やまなみハイウェイ走りたいなと出かけました



最初の休憩地「道の駅小国」


メッチャ満車状態で警備員に誘導されなんとか駐車

ここはガラス張りの建物が象徴的ですね(^^)

団体様のツーリングの方々が見えたのでそそくさと出発☆



目指すは「シェ・タニ瀬の本高原店」

阿蘇の雄大な景色を一望できる席でなんとケーキバイキングができるお店です



1人でケーキバイキングは寂しいので(笑)

やまなみハイウェイを行く前にちょっとお茶して行こう(#^.^#)と登っていくとお店発見!!



アッと思った時には曲り道を過ぎ

どうしようかな~と思った時に左手に駐車場発見!

一瞬このまま走ってUターンするとこなかったら大変やん(^_^;)と

急に曲がって入ろうと思ったのが間違いでした…



そこはゆる~く傾斜してたので



耐え切れず・・・








倒してしまいましたぁ~~~(T_T)/






1人で頑張って起こそうと奮闘してたらちょうど1台のバイクが!!

優しい男性に助けられました



幸いバイクのエンジンがかかったので無理をせず

バイクの修理代を考えたらランチなんてできないと

やまなみを走ることなく来た道を帰ってきたのでした・・・(-_-;)





応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





【2015/09/04 20:00】 | ソロツー
|

大丈夫でしたか?!
チビママライダー
ブログ拝見させていただいてから数日!
びっくりでした~~~!
お怪我はありませんでしたか?
コケた時、自分の体よりもバイクを心配して、修理代が頭を占領している気持ち、すごく良くわかります。
でも、やっぱり体が第一!で、これからも乗り続けてください~!

Re:チビママライダーさん
nana
ご心配頂きありがとうございます(^^)
それが怪我1つなく奇跡的にラッキーでした

やっぱり判断ミスは命取りになると
いつでもゆとりと余裕を持って運転ですね(^_-)-☆




とみやん
大阪から初コメントです(*^^*)
体は、大丈夫ですか?
バイクの修理代…も精神的にも
痛い時はありますね~(´;ω;`)
それでもめげずに乗ってますが…

道の駅小国って熊本なんですね
私は、まだ熊本未開の地なので
すごい気になります
それとやっぱり
同じ年代の女性ライダーさんの事も
気になります

また、更新楽しみにしています
(^w^)






Re:とみやんさん
nana
コメありがとうございます(^^)/

同年代ですか?!嬉しいです
周りに女性ライダーがいないので
ブログを立ち上げることで全国のライダーさんと
繋がりを持てることが1番の喜びです♪

熊本は九州の中でも
ライダーさんの憧れの県上位だと思います
子供の頃から阿蘇の雄大な景色が大好きです
焼きトウモロコシよく食べてました(●^o^●)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫でしたか?!
ブログ拝見させていただいてから数日!
びっくりでした~~~!
お怪我はありませんでしたか?
コケた時、自分の体よりもバイクを心配して、修理代が頭を占領している気持ち、すごく良くわかります。
でも、やっぱり体が第一!で、これからも乗り続けてください~!
2015/09/06(Sun) 21:24 | URL  | チビママライダー #-[ 編集]
Re:チビママライダーさん
ご心配頂きありがとうございます(^^)
それが怪我1つなく奇跡的にラッキーでした

やっぱり判断ミスは命取りになると
いつでもゆとりと余裕を持って運転ですね(^_-)-☆

2015/09/07(Mon) 14:34 | URL  | nana #-[ 編集]
大阪から初コメントです(*^^*)
体は、大丈夫ですか?
バイクの修理代…も精神的にも
痛い時はありますね~(´;ω;`)
それでもめげずに乗ってますが…

道の駅小国って熊本なんですね
私は、まだ熊本未開の地なので
すごい気になります
それとやっぱり
同じ年代の女性ライダーさんの事も
気になります

また、更新楽しみにしています
(^w^)




2015/09/07(Mon) 15:22 | URL  | とみやん #-[ 編集]
Re:とみやんさん
コメありがとうございます(^^)/

同年代ですか?!嬉しいです
周りに女性ライダーがいないので
ブログを立ち上げることで全国のライダーさんと
繋がりを持てることが1番の喜びです♪

熊本は九州の中でも
ライダーさんの憧れの県上位だと思います
子供の頃から阿蘇の雄大な景色が大好きです
焼きトウモロコシよく食べてました(●^o^●)
2015/09/07(Mon) 16:21 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
