2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

福岡の1月の3連休は曇りの予報で

走りに行くのは無理だろうな~と思ってた日曜日の朝

「ん?! 晴れてるんじゃない?!」と布団からはい出ました(笑)





そして今日は兄ちゃんの成人式です

女の子は晴着の予約や前撮りなど当日も朝からてんやわんやだと思いますが

男の子はつまらんね~~~(-_-)

午後2時からの式典ですが11時になっても寝てました

「いい加減起こしてきて」とチビに頼み私は今日を逃すと明日は乗れないと

バイクで初乗りに行こ~と準備をしてました

普通お祝いムードで親も落ち着かないんだろうね~

それがまずかったんでしょうか・・・罰が下ったのでしょうか

「子供の晴れの日くらいちゃんとしてやれ」と神のお告げだったのかも(*_*)





大学入学の時に買ったスーツを着て行くので何もしてあげることはないなと

初ツー決行♪と準備して家の前にスタンド立てて家に戻ったら

ビーコムからの音楽が突然聞こえなくなり「この距離でダメなん?!」と戻ったら

愛するバイクが倒れてました~~~(T_T)(>_<)(T_T)

家の前は緩く下り坂で起伏があるので停める所には気を付けていたんですが…

エンジンガードとサイドバックのおかげで修理するほどの損傷は免れましたが

エンジンガードに擦り傷とミラーがとんでもない方向に向いてました(-_-;)

すぐにそのままバイク屋さんに持ち込み治していただきました







それから遅くなったけど目的地へ~~と走り出したのですが

やっぱ写真位撮っておかねば「俺んときなぁ~~~んもせんやったくせに」

と娘の時にひがまれてはと家へ舞い戻ってきました

13時前なのにまだ着替えもしてなく せかして準備させ玄関前でパシャリ

DSC_0605_convert_20160113132858.jpg

大きくなりましたが幼稚園上がる前くらいは食が細くて

お弁当がほとんど残されて帰ってきてどうなることかと思ってました

小さい頃は具合が悪くなるとすぐ脱水をおこし点滴を打つことが多かったですね~

気管支炎もなりやすく抱っこしてると胸がゴロゴロなって猫を抱っこしてるみたいでした

小学高学年になると食欲が旺盛になってごはん3杯くらいペロッと食べてたので

ごはん2杯まで宣言をして太らないように我慢させましたね(笑)

中学は運動部に入部はしたものの仲間とうまくいかず辞めたり

遅刻が多くてあんまりガミガミ言うもんだから夏休みの登校日に行方不明になり

先生と一緒に探し回ったり・・・     ホントにいろいろありました

高校では弓道部に入り仲間や先輩に恵まれ全国選抜にも行ったりと頑張りました 

それまで知らなかったけど全国大会行くような有名な部活だった

今は大学へ行きながらバイト三昧ですが 優しい兄弟想いのいい兄ちゃんです






これからまだまだいろんな出来事が待ってるんでしょうが

自分の足でしっかり歩んで行ける大人になって欲しいです

この日式典が終わった後2次会へ行き 3次会 4次会とあったのか

朝の始発のバスで朝帰りをしてきたそうです(笑)

多分こうなるだろうと思ってたので我家のお祝いは次の日

奮発して買ったカニ鍋を振舞ってあげました(#^.^#)

DSC_0623_convert_20160113132920.jpg





初乗りの話より息子の自慢話のようになってしまいました(笑)

すみません<(_ _)>

初乗りの話は②に続きます








見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【2016/01/14 16:10】 | 家族
|

こんばんは
SevenFifty
こんばんは。
SevenFiftyです。

長男さん、ご成人おめでとうございます。
親の責任はひと段落ですが、いつまでたっても子供は子供なのでこれからも大変ですね。
>男の子はつまらんね~~~
わたしんちは娘なので笑えないくらい大変でしたよ。
本人は当日までドタバタのようでした・・・男親は蚊帳の外でした。

Re:SevenFifty
nana
お祝いのお言葉
ありがとうございます(*^。^*)

>いつまでたっても子供は子供
そうですよね~ 子供が40になっても親からしたら
ずっと子供なんですもんね(^^)

笑えないくらい大変な成人式は2年後にやってきます
今年の秋くらいから振り袖や写真館の検索を始めようと思います(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

長男さん、ご成人おめでとうございます。
親の責任はひと段落ですが、いつまでたっても子供は子供なのでこれからも大変ですね。
>男の子はつまらんね~~~
わたしんちは娘なので笑えないくらい大変でしたよ。
本人は当日までドタバタのようでした・・・男親は蚊帳の外でした。
2016/01/14(Thu) 21:46 | URL  | SevenFifty #-[ 編集]
Re:SevenFifty
お祝いのお言葉
ありがとうございます(*^。^*)

>いつまでたっても子供は子供
そうですよね~ 子供が40になっても親からしたら
ずっと子供なんですもんね(^^)

笑えないくらい大変な成人式は2年後にやってきます
今年の秋くらいから振り袖や写真館の検索を始めようと思います(^_^;)
2016/01/15(Fri) 11:21 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
