2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

私が初めてブルーを見たのは独身の時 

当時付き合ってた彼氏が築城基地航空祭に連れていてくれました

私の記憶に残っているのは大空を自在に飛び回り

カラーの飛行機雲(?)で描かれるアトラクションに超感動~~ヽ(≧∀≦)ノ

その頃トップガンが流行ってましたね~~~     年代がバレますね(^_^;)

それとともに帰りの大大大大渋滞(-_-;)

築城からの帰り道は悲惨な思い出となりました(笑)










今回行ったのは芦屋基地航空祭

最初はバイクで行こうかと思ってましたが(基地内に駐車できる為)

チビと兄ちゃんを連れて行くこととなり車で向かいました

8時からのオープニングフライトに間に合うように行きたかったのですが

出発が遅くなり到着したのは9時頃でした

芦屋競艇場の駐車場に止めシャトルバスで向かいます

DSC_0525_convert_20151201140214.jpg

シャトルバスを待つ行列です これを見たチビはげんなりです(^_^;)

もともと人が多いところが苦手で今回誘っても「留守番しとく」と言われたのを

無理やり「絶対凄いけん!! チビに1番見せたいのに~」と連れてきました

シャトルバスがピストン輸送してくれたのでそんな待たずして乗れました





会場に着くと広大な敷地に人人人!!

いろんな出店やブルーのグッズを販売している店は大繁盛でした

パンフレットで確認するとブルーは奥の方に展示されてる模様

ボチボチ歩いて行くと

DSC_0527_convert_20151201140255.jpg

DSC_0528_convert_20151201140327.jpg

DSC_0529_convert_20151201140407.jpg

なんか輸送機の中に入って見れるという行列に遭遇

そんなの見る機会ないから見てみようと1時間近く並びました

もしかしたらそれ以上(^_^;) その間チビは足が痛いだの疲れただの

地面に這いつくばった状態で全く楽しんでる感じは無し

まぁこんな状況では当たり前ですよね(´・_・`)

慣れた方々はレジャーシートや折りたたみ椅子持参で

ベストポジションをキープしのんびり過ごしていました

待ってる間もT-4飛行展示、T-7訓練飛行展示、F-2など見れました

もう飛んでくると私の方がテンション上がりっぱなしで凄い凄いの連続です

来れなかった娘から録画撮って来てねと言われてたので撮りましたが

すべての録画に私の{すごォ~~~~い!!!」「かっこい~~~!!!」のオンパレードでした

そうこうしてたら やっと順番が回ってきました

DSC_0545_convert_20151201140514.jpg

DSC_0548_convert_20151201140636.jpg

中の作りがあまりにも簡素化されてて

上空で寒くないんだろうかとか思っちゃいました

座るトコなんてハンモックみたいで大丈夫なんがろうかとか・・・

中から外を見るとほんとに凄い人数が集まってます

DSC_0546_convert_20151201140609.jpg

出るとチビがのどが渇いたというので兄ちゃんにお金を渡し

私はとりあえずブルーの写真が撮りたいので別行動に

連絡は携帯でとろうと別れました

DSC_0532_convert_20151201140438.jpg

ちゃんと整列して並んでるじゃないですかぁ~~~(#^.^#)

コーナーで写真撮影出来る列はそれほど待たずして順番が来ました

DSC_0552_convert_20151201143311.jpg

DSC_0558_convert_20151201143336.jpg

1人で並んだもんだからブルーと一緒の写真は撮れませんでした

でも私的には満足♪満足♪

ブルーの前に通路みたいになっててその後ろにたくさんの人が場所取りしてました

動かないブルーの前になんでこんなに陣取ってるんだろうとその時は???

でしたが後で前に行かなかったことを後悔するのでした・・・

DSC_0559_convert_20151201143416.jpg

これは訓練生が乗ってる飛行機T-4だそうです

我が息子が航空祭で飛ぶとかなると

遠いところから晴れ舞台を見に来てある親御さんとか親戚とか

私達のようなワクワク感よりもハラハラしながら

とにかく無事に(>_<)と思ってこの空を見上げてるんでしょうね

F-2、F-15戦闘機のあの爆音

心臓にバリバリと音が突き刺さるように振動が体中に伝わる感じ

感動でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









いよいよブルーが飛び立つ準備に入りました

するとパイロットが搭乗して飛行機が陣取ってた前をゆっくりと進みながら

手を振ってくれてるじゃあ~~~~りませんかΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!

        そういうことだったのか------!!!

あんなにふてくされてたチビもブルーが飛行状態に入ると

「見え~~ん!! 兄ちゃんおんぶして!!」と自らおねだり(笑)

最終的には肩車してもらってました

あいにく青空ではなかったけど とても素晴らしかったです

動画はたくさん撮ったんですがupの仕方分からず(^_^;)

また私のワーキャー声が入ってお見苦しいので控えます

来年黙って録画出来た時はupしたいと思います



是非とも来年も行けたら行きたいと思いました

ブルーインパルス また来年来て飛んで下さいね~(^o^)丿



FB_IMG_1447944592542_convert_20151201143505.jpg
ブルーインパルスのFBより












見て頂きありがとうございます
ポチっとして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村











【2015/11/27 14:11】 | 家族
|


tai
カッコイイですね~ヽ(^。^)ノ

やっぱりあこがれちゃいます。
自分はまだ見たことはないのでうらやましいです。


Re:tai
nana
かっこいいですよォ~~~(#^.^#)
もう子供のようにはしゃぎました(笑)

近くに基地ありますか?!
是非機会があれば行ってみてください!!

絶対感動しますよ~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カッコイイですね~ヽ(^。^)ノ

やっぱりあこがれちゃいます。
自分はまだ見たことはないのでうらやましいです。
2015/12/02(Wed) 17:42 | URL  | tai #-[ 編集]
Re:tai
かっこいいですよォ~~~(#^.^#)
もう子供のようにはしゃぎました(笑)

近くに基地ありますか?!
是非機会があれば行ってみてください!!

絶対感動しますよ~☆
2015/12/03(Thu) 12:30 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
