2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

某サイトでgetしたのは

イタリアンランチブッフェ+日帰り入浴+天然砂蒸し温泉を楽しめるという

古湯温泉のONCRIのチケットです(^^) 温泉&食べ放題が大好きな我家の子供達

ランチの時間は13:30に予約してました

急がないと温泉が楽しめません

娘を乗せると体重がある分ハンドルがグラつきます(*_*)

信号で停まる時、発進する時細心の注意を払いながら乗りました

コーナーなんて怖くて倒せませんよ

減速してゆーーーーっくりまわりました







到着したのは12:00過ぎ

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!

DSC_0488_convert_20151116155330.jpg

DSC_0489_convert_20151119112737.jpg


子供達はあまりの立派さにびっくり仰天です(笑)

ホテルの入り口に「満車」のプレート持った案内の人がいて

「ご予約の方ですか?」となんかすでにテンパッた状態で聞かれました

「駐車場は満車なので本館の裏手の方まで進んで下さい」

詳しく聞いてると後に並んだ車を見て

「とにかく上がって下さい!上がれば分かります!!」

と言われ上がっていくと

玄関前の人に「こちらに停めて下さい」と案内されたのが玄関前の隅っこ

おかげで超~~素敵な写真撮れました♪

なのに下の案内の人が下から「そこじゃなくて向こう!!向こう!!」と

大振りなジェスチャーで叫んでいるようでしたが無視して入りました(´∀`*)

だって入口の方はここでいいって言ってくれたし♪





中に入るとそれはそれはお洒落な感じで

娘とチビはのぼりサン状態です(笑)

まぁこんなホテルのランチブッフェとか連れて来たコトないしね(´・_・`)

それより温泉♪温泉♪






待ち合わせ時間を13:15に決めていざ天然砂蒸し風呂へ!!

浴衣に着替え案内されて行くとオバサマ達名ほどが寝てました

奥に案内されまず娘が・・・

DSC_0490_convert_20151118163056.jpg

娘は砂蒸し風呂は初体験です

私はその昔 鹿児島の指宿で海岸で体験しました

波の音を聞きながら・・・ また行ってみたいです

オバサマ達が出て行った後私も埋めてもらって写真とってもらいました

男性でカメラあんまり気にしない方だったんでしょうね・・・(-_-;)

そこから撮ったら・・・

DSC_0491_convert_20151118163138.jpg

あご下から撮ったらブタさんの様に不細工に写るんですよ・・・(泣)

15分と時間は決められてたので私としては30分くらい埋もれてたかったです

そのあと大浴場のほうへ移動です

大浴場もいろんなタイプのお風呂があってここは当たりでしたね~♪

ただこの時時間は13:00Σ(ω |||)!!!

絶対もう一度ゆっくりとつかりに来ようと誓いましたね・・・

佐賀に来たら結構ある打たせ湯 福岡の方はあまり見かけません

これ好きなのにゆっくりあたれませんでした(T_T)

DSC_0501_convert_20151119112802.jpg


DSC_0495_convert_20151118165741.jpg

箱サウナだそうです

普通のサウナが苦手な人向きだそうです まさに私向き♡

でも時間がなぁ~~~~い!! バタバタあがってお楽しみのランチブッフェです♪





続きます(^_^;)










参加してます
ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村










【2015/11/18 17:07】 | バイク
|


とみやん
あたしも

蒸し風呂…入りたいっす(*´ー`*)


tai
ソロだと『走る』ことが目的になりがちですね。
こうして家族でだと、出先で何をするかが目的に出来ていいですねヽ(^。^)ノ

コーナーは減速してゆっくり、でいいと思います(^_-)!

Re:とみやん
nana
蒸し風呂(^^)

砂蒸しも箱蒸しも良かったですよ~☆
箱蒸しサウナははたから見たら写真のようにマヌケな感じですが
外気が吸えるので苦しくなく快適です(^^)
他の方は手前にタオルおいてうつ伏せになって顔伏せてました

そっちの方が顔まで蒸気があたっていいのかも・・・

Re:tai
nana
そうなんですよねぇ~(^^)

休憩を交えながら退屈しないようにしないと
長時間座り慣れてないから腰に来るみたいで(笑)
会話も車とバイクだと合図を決めとかないと意思疎通が難しいですからね☆





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あたしも

蒸し風呂…入りたいっす(*´ー`*)
2015/11/19(Thu) 17:45 | URL  | とみやん #-[ 編集]
ソロだと『走る』ことが目的になりがちですね。
こうして家族でだと、出先で何をするかが目的に出来ていいですねヽ(^。^)ノ

コーナーは減速してゆっくり、でいいと思います(^_-)!
2015/11/19(Thu) 19:11 | URL  | tai #-[ 編集]
Re:とみやん
蒸し風呂(^^)

砂蒸しも箱蒸しも良かったですよ~☆
箱蒸しサウナははたから見たら写真のようにマヌケな感じですが
外気が吸えるので苦しくなく快適です(^^)
他の方は手前にタオルおいてうつ伏せになって顔伏せてました

そっちの方が顔まで蒸気があたっていいのかも・・・
2015/11/20(Fri) 10:48 | URL  | nana #-[ 編集]
Re:tai
そうなんですよねぇ~(^^)

休憩を交えながら退屈しないようにしないと
長時間座り慣れてないから腰に来るみたいで(笑)
会話も車とバイクだと合図を決めとかないと意思疎通が難しいですからね☆



2015/11/20(Fri) 10:58 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
