2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

11月3日文化の日は 全国的に晴れる日だそうです

皆さんツーリング行かれましたか?!(^^)/

福岡はお天気でしたが風が冷たく少々風が強かったです







昨日は娘の学校の文化祭が2日からあってまして

前売り券を買ってたのでそれを食べて 

先月末義父が手術してたのでお見舞いに行く予定でした

車で行く予定だったんですが我が家のチビ(小6♂)が 「バイクで行きたい」





マジ━━━━(゚д゚;)━━━━?1

寒いよ? 2時間も乗っとかなよ?! 寝たりしたら落っこちてしまうんよ?

何度も念を押して いきなりのタンデムデビューが決まりました・・・

バイクはこの前乗ってカバーもかけずほったらかしだったので

2人がかりで拭き上げ スタンドにまず給油しに

①後に乗るときはOKが出てから

②降りるときはちゃんと止まってから 2つ約束しました(^^)






文化祭での娘たちの店は大盛況で「ケバブ」ならぬ「コバブ」

担任の先生が小林なのでそれから一文字とって「コバブ」になったそうで(笑)

なかなかのヒットで行列が出来るほどの人気店になってました

DSC_0451_convert_20151104155422.jpg

真ん中が娘で右は担任の先生です

生徒達の頑張りに急遽隅っこで限定5名様のコーヒーを振舞ってました(笑)

「5名ってすぐなくなるじゃん」(-_-;)

私は前売り券でコバブとジュースのセットを買ってたので

先生の自慢のコーヒーはいただけませんでした

1時間ほど滞在してお見舞いに出発です








義父の入院してる病院は約2時間かかります

途中1時間走ってコンビニで休憩し無事病院に着きました

義父は思ってたより元気そうで術後4日目から歩いてると聞き

回復も早そうなので安心しました

それでも今回で4回目?! 長生きしてほしいです

病院駐車場でタンデムデビューの記念撮影でパチリ

DSC_0452_convert_20151104114744.jpg

一丁前に決まってます(笑)






次は義母のお見舞いです

義父の入院に合わせて自宅近くの病院に入院してます

義母は要介護があるので1人で家には居れないんです・・・

私達が病室に入るととても喜んでくれました

子供の行事や仕事柄なかなか休みが取れなくて来れなくてごめんなさい(>_<)

でも2人とも元気な様子で良かったです




あっという間に時間は過ぎ16時半になりました

それからまたとんぼ返りで自宅へ帰り着いたのは19時前でした

帰りは休憩2回して小腹がすいたのでコンビニで肉まんとチョコで栄養補給

寒さ対策はバッチリだったのでチビも全然寒くなっかたそうです

観光なしのお見舞いツーでしたがチビは「バイク楽しかった♪」そうです

次回は楽しいツーリングに連れっててあげないとと思ったタンデムデビューの1日でした





DSC_0463_convert_20151104114606.jpg

最後に休憩したコンビニ駐車場にて







参加しています
応援ポチよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/11/04 16:57】 | バイク
|

おぉ~っ。
tai
こんばんは。
タンデムデビューしましたか!?
スゲ~ヽ(^。^)ノ

自分はまだまだです(^_^;)
実際のタンデムでの走行レビューも楽しみにさせてもらいますね!

差し支えなければ、拙ブログとリンクさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

おはよう
SevenFifty
おはようございます。
SevenFiftyです。
基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。

週末ライダーさんなんですね。
わたしは週末が休めない終末ライダーです。
ツーリングも終末ツーリングですよ。

お気をつけてタンデムツーリングにしてくださいね。

Re:tai
nana
おはようございます(^^)

免許取る前から約束はしてたんですよ~
1年経ったら2人乗り出来るというのを楽しみに待ってたので
まだまだ無理とは言えず・・・

今乗せなかったら春まで乗れなくなるかも
と思ったら私も覚悟が出来ました(笑)

リンク申請ありがとうございます♡
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)/

Re:SevenFifty
nana
コメントありがとうございます(#^.^#)

「終末ライダー」私も片足入ってるかもです

チラッとホーム拝見しました
写真素晴らしいですね~!!!感動を与えますね(^^)
私の写真は携帯なのでそこそこしか撮れません

タンデムはメチャメチャ緊張しまくりでした
チビからは「安定しとったね」と誉められました(笑)
命を2つ乗せてるんだと肝に銘じて楽しみたいと思います☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ。
こんばんは。
タンデムデビューしましたか!?
スゲ~ヽ(^。^)ノ

自分はまだまだです(^_^;)
実際のタンデムでの走行レビューも楽しみにさせてもらいますね!

差し支えなければ、拙ブログとリンクさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m
2015/11/04(Wed) 18:49 | URL  | tai #-[ 編集]
おはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。
基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。

週末ライダーさんなんですね。
わたしは週末が休めない終末ライダーです。
ツーリングも終末ツーリングですよ。

お気をつけてタンデムツーリングにしてくださいね。
2015/11/05(Thu) 05:39 | URL  | SevenFifty #-[ 編集]
Re:tai
おはようございます(^^)

免許取る前から約束はしてたんですよ~
1年経ったら2人乗り出来るというのを楽しみに待ってたので
まだまだ無理とは言えず・・・

今乗せなかったら春まで乗れなくなるかも
と思ったら私も覚悟が出来ました(笑)

リンク申請ありがとうございます♡
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)/
2015/11/05(Thu) 10:00 | URL  | nana #-[ 編集]
Re:SevenFifty
コメントありがとうございます(#^.^#)

「終末ライダー」私も片足入ってるかもです

チラッとホーム拝見しました
写真素晴らしいですね~!!!感動を与えますね(^^)
私の写真は携帯なのでそこそこしか撮れません

タンデムはメチャメチャ緊張しまくりでした
チビからは「安定しとったね」と誉められました(笑)
命を2つ乗せてるんだと肝に銘じて楽しみたいと思います☆

2015/11/05(Thu) 10:10 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
