2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。


私がバイクの修理でいつもお世話になってる○○モータースが

早朝ツーリングを計画されたので 今回勇気を出して初参加してきました~(ノω`*)ノ

今まで団体様で走ると迷惑かけるからと ずっと遠慮してきましたが

今年はいろんなツーに参加して お友達つくろ~と思います☆






当日は朝7時半出発です

家から5分と近いので意外とゆっくり準備が出来ました

もう初めての事なので朝早くから目が覚めましたよ~~~(笑)

子供の遠足と同じですよね(ノ∇≦*)

お店のオーナー以外は初対面です 緊張しましたが皆ベテランさんなので安心です

中に女性ライダーが居てくれたので これまた安心

リターンライダーさんだそうで 走るのは久しぶりとのコト

私もずっと走ってなかったので仲間がいて心強かったです

まず最初の目的地 黒木町の「グリーンピア八女」

娘が小学校の時にプールに行ったコトがあると思われ・・・私は初めて登ってきました

DSC_0782_convert_20160516142027.jpg

シャクナゲの花でしょうか? 綺麗に咲いていましたよ

久しぶりに走る女性2人にやさしい配慮の超近場の休憩となりました(^_^;)

1463371161213_convert_20160516142103.jpg

記念撮影が皆メットかぶった状態って(笑)

でもこれはこれで顔隠れてるしありですよね♪




それから山越えです

久しぶりのくねくね道は超ドキドキでもう教習とかわりません

2回ほど「危な~~~いッ!!」と叫びながらのコーナーリング(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

でも こんな時前がいるとホント安心です

どんだけコーナーが曲がってるのか分からないけど前の人の背中を見て

信じてついて行けば大丈夫!!!  ってどんだけ頼ってんのって感じですよね(^_^;)

DSC_0783_convert_20160516142154.jpg

2回目の休憩場所 「華北町 道の駅」 通称小栗郷

朝9時前に到着なので駐車場ガラガラだけど いつも満車状態の人気の道の駅です

観光バスの駐車場確保に警備員さんがコーンをたくさん立ててました

今日は食べてませんがだご汁美味しいですよ~~♪ 

1463371156441_convert_20160516142325.jpg

皆さんと談笑中

ここから帰るチームとまだまだ走りたらないチームと別れて別行動となります

私も午後から予定があったので残念だけど帰りました

10時には家に着きましたね

意外と朝活みたいでこれから暑い季節にはいいかも♪と思いました

DSC_0784_convert_20160516142230.jpg

この前磨いて初めてのツーリング☆

やっぱかっこいいね~~~

DSC_0786_convert_20160516142258.jpg










覗いて頂きありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










【2016/05/16 15:47】 | ツーリング
|


tai
お疲れさまでした(*^_^*)
いいですね~、マスツー!
自分はほぼソロでしか走っていないんですが、安心感もあって楽しそうです。
今のところはなかなか予定が合わないので交友範囲を広げるのに躊躇してしまうのですが、、、(^_^;)
子供が中学に上がったら、少しは変わるかな!?

次回のツーリングも参加できるといいですね!

Re:tai
nana
マスツーって言うんですよね(*^。^*)
迷惑かけない様緊張しながら付いて行きましたよ~

そんなに疲れなかったと思ったけど
昼から疲れて昼寝しました(笑)
以外と体は疲れてたみたいです

また参加出来たら報告しますね(^^)/

コメントを閉じる▲
GW終盤と言われてますが カレンダー通りに出勤なので

普通に連休は終わり 明日はいつもの週末がやって来る感じデス

1日休みを取ってましたが走りには行けず

バイク洗車(購入して初の洗車!!)して磨いて終わりました(笑)

磨いて綺麗になってますますカッコよく惚れ惚れしました

思わずパシャリ

DSC_0771_convert_20160506164907.jpg

初めて錆取りクリーム的なもので綺麗にしたら ピカピカ♪

DSC_0773_convert_20160506164932.jpg

輝いて見える(≧∀≦)☆

DSC_0775_convert_20160506165037.jpg

今度晴れたら絶対ツーリング行くぞ!!










嬉しい報告は今回職場で初めての写真コンクールがあって

応募してみたんです(〃▽〃)

そしたらなんと3位入賞~☆

3位は1万円相当のデジカメ頂きました!! これからもっともっと良い写真が撮れるかも♪

でも入賞したのは携帯で撮った写真なんだけどね(笑)

DSC_0778_convert_20160506154044.jpg

中身は帰ってじっくり拝見します(^^)

入選した写真はこちら



DSC_0625_convert_20160512165632.jpg


職場の駐車場から撮った空です

私もお気に入りだったんで選ばれて嬉しいです







見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







【2016/05/06 17:02】 | 自分のこと
|


tai
おはようございます。
バイクがピカピカだと、一つ上のステージなテンションになれますよね。
なかなかこまめに・・・とはいかない時分ですが(^_^;)

写真コンクールおめでとうございますヽ(^。^)ノ
携帯で撮れるからって、カメラを持ち歩くことも少なくなってしまいます。
でも今回の賞品で変わりますかね!?
同じ空でも、ファインダーで切り取るのは個人の感性だと思います。
それが評されたのでしょうし、素敵なお写真だと思います(*^_^*)

Re:tai
nana
お褒め頂き光栄です(#^.^#)

バイクに乗り出してバイクと風景(ツーリングに行った先々で撮る写真)にハマりだして(笑)

時々風景だけもありますが
意外とうまく取れると自己満ですが楽しいです☆

バイクのホイルほ錆取りは完璧ではないので
また時間ある時にチャレンジしようと思います(^^)

こんばんは
SevenFifty
こんばんは。
SevenFiftyです。

コンクール入賞おめでとうございます。
沢山撮って来年の自作カレンダーにも良いですね。

>磨いて綺麗になってますますカッコよく惚れ惚れしました
磨けば光る、お肌のお手入れと同じですよ。
ご主人も惚れ惚れです、絶対きっとたぶん・・・失礼しました。

バイクと風景はわたしも撮りますが、どうも胡散臭いものが多いです。

Re:SevenFifty
nana
返信遅くなりすみません(>_<)

コンクールというには出展者が少なく
ラッキーな入選ってところでしょうか・・・

でも素人ながら選ばれたとなると
嬉しいものですね(#^.^#)

>お肌のお手入れと同じ
にはごもっともなご意見で妙~~~に納得しました(笑)



コメントを閉じる▲
