2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。
なんて大それたコトはしていません(笑)

日曜午後 それも15時過ぎた頃

ふとバイクはどんな感じかなぁ~~とカバーを外してみると

まぁ~それはみじめなくらい土誇りにまみれてました(T_T)

年末このまま年超すのは可哀相すぎる!!とそれからフキフキ始めました

水洗いしてホイルも綺麗にするつもりでしたが

洗剤もホイル磨きのクリーナー的なものとかブラシとか買ってなく

バックも外したらまた取り付けるのが出来なくなりそうで

結局またフキフキしたのでした・・・





綺麗になると走りたくなっちゃって(笑)

けど時間的に厳しかったんで

ただエンジンを回転させてあげるだけの近所をグルグルと走りました





これくらいの事書かなくても・・・

とも思うけど 数少ないバイクと触れ合った貴重~な時間の記録デス(*^^)v

あわよくば最終日乗れないか狙ってますけど

家の大掃除・年賀状まだ手つかずでこんなこと考えてま~す♪






DSC_0434_convert_20151228133543.jpg

今年10月にソロツー行った時のお気に入り写真です





見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【2015/12/28 13:41】 | バイク
|

こんばんは
SevenFifty
こんばんは。
SevenFiftyです。

>洗剤もホイル磨きのクリーナー的なものとかブラシとか買ってなく
キッチン洗剤か洗濯洗剤で十分ですよ。
わたしのそれで洗ってますもん。
スポンジはキッチン用の使い古い、タワシも同じです。
水はお風呂の残り湯、適度にぬるいので手が冷たくなることもないです。
バスクリン入りなのでバイクも湯冷めしません。

Re:SevenFifty
nana
>バスクリン入りなのでバイクも湯冷めしません。
これには最後まで読んでクスッと笑えました(^^)

思えば昔車洗うとき台所用洗剤を使って
洗ってたことを思い出しました
泡立ち良くてすすぎが大変なことも(笑)

いよいよ年末が迫ってきましたね
私のブログへお越し下さり出逢えたコト
コメント頂けるコト 感謝しておりますm(__)m
またボチボチ更新していきますので
来年もどうぞよろしくお願いします☆

Re:SevenFifty
nana
>バイクも湯冷めしません。
これには最後まで読んでクスッと笑えました(^^)

思えば昔車洗うとき台所用洗剤を使って
洗ってたことを思い出しました
泡立ち良くてすすぎが大変なことも(笑)

いよいよ年末が迫ってきましたね
私のブログへお越し下さり出逢えたコト
コメント頂けるコト 感謝しておりますm(__)m
またボチボチ更新していきますので
来年もどうぞよろしくお願いします☆

コメントを閉じる▲
今年最後かと思われる 気持ちよく晴れた土曜日

行くなら今日しかないだろうなとは思ってましたが

今年最後のソロツーで佐賀県太良町に牡蠣食べに行って・・・とか考えてたんだけど

娘の学校へのお迎えに始まり 歯医者に送り 車校に送るという

素晴らしくアッシー(懐かしい言葉)に使われ 諦めました(-_-;)

年末大掃除もしなきゃと思いつつも

結局何もせずに過ごしてしまいました・・・

やる気がさらさら起きません ダメな母親やってます







いつも自宅アパートから道路に出て行く時に見てる風景です

DSC_0585_convert_20151221144112.jpg

木々の葉がほとんど落ち 夕景にシルエットで映えて

なんだかとても綺麗だな~~と写真に収めました

毎日見てる風景だけど その季節 その時期 その時間で

全く違う画のように目に飛び込んできて

忙しくしてて気付かなかったけど

こんなに素敵な景色が身近にあったことが嬉しくなんだかホッコリしました

 






いよいよ差し迫ってきましたね(>_<)

年賀状もまだ買ってもいません(笑)

クリスマスイヴは毎年家族でおうちごはんですが

今回あるお店のクリスマスお持ち帰りセットを頼んでみました(*^^)v♪

子供達にプレゼントも買ってませんが(^_^;) ケーキも頼んでとりあえず楽しもう的な









後日ご報告致します(^^)/



見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






【2015/12/21 15:40】 | 未分類
|


tai
家族で自宅でクリスマス。
一番ですね(^_^)
そういうのも、いつまで出来るか・・・っていう思いもありますし。

我が家は今年は奇跡的に年賀状は、あとは宛名のみというところまできています(^_^;)v

週末はこちらも穏やかな天気でしたが、敷地内に降り積もった落ち葉の清掃で終わってしまいました。
お正月休み中に、ちょこっとは走れるかなぁ???

Re:tai
nana
返信遅くなりました(>_<)

クリスマスお家ごはんとは響きはいいですが
娘はバイトらしく多分チビと兄ちゃんで初めて
遅れて旦那・娘が帰ってきて食べるって感じですよ

今年はクリスマスプレゼントも買ってないし
チビの誕生日プレゼントもまだだし
ただおいしい料理とワインを嗜もうかと思いまして(笑)

年賀状まだ買ってません(^_^;)
今週末には本腰入れないといけませんね・・・

コメントを閉じる▲
今年は暖冬というか

寒かったり暖かかったり不思議な12月ですね

このままだとバイク乗れずに年越しそうです(^_^;)






12年前のその日はとても寒い寒い夜でした

当時兄ちゃんは小学1年生 娘は年長さん

学校や幼稚園があるため里帰りはしてませんでした

我が家のチビは家族が見守る中 産まれてきました






そうです

兄ちゃんも娘も一緒に出産に立ち会ったのです

正確には二人は部屋で(もちろん産院の)お留守番だったのですが

僕たちも行く~~~!!と付いて来たんですけどね










あれから12年

なんだか綾小路きみまろみたぃ(笑)



  お誕生日おめでとう☆

1450185444201_convert_20151216121326.jpg


ずっと小さいままでいてほしいと思ってたら

ホントに6年生なのに未だにちっちゃいまんま(笑)

ずっと我が家のアイドル的存在です








兄ちゃんは20歳の大学生ですが

チビと一緒に遊んでくれたりお風呂入ったり

面倒見がいいのか兄ちゃんが幼いのか

とても仲良しです(*^。^*)

兄ちゃんはご飯食べてバイトへ行きましたが

姉ちゃんはバイト休んで3人でHappy birthday歌いました♪












DSC_0581_convert_20151216121140.jpg

ろうそくを吹き消す前に

お願い事を考えてるチビです





かわいーねぇ~~~(#^.^#) (親バカ)





ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村













【2015/12/16 14:37】 | 家族
|


チビママライダー
弟くん、お誕生日おめでとうございます^^
ステキなママさん、ステキ家族ですね♪
大きくなっても仲良し、、、憧れです。。。
12月中旬の誕生だと、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの二つ!でダブルハッピーですね。。。
小6だと、サンタさんの存在の有無ってもう知っちゃってます???


Re:チビママライダー
nana
ありがとうございます(#^.^#)

誕生日のプレゼントはゲーム以外の
欲しいもの買ってあげると言ったけど
まだ考え中だそうです(笑)

サンタの存在はもう気づいてると思います
ことごとくサンタに裏切られてきてるので
(お手紙書いても希望のモノが届かない)
そろそろ告白しようかと思います

我が家は中学からサンタは来ないので(^_^;)


おめでとうございます!
tai
お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
我が家より1年大きいんですね。

うちは帝王切開で、台風が荒れ狂う悪天候の日に誕生したのを、よく覚えています。
本当に、我が子の成長というのはあっという間ですね!
nanaさんは先輩ママさんなので、自分以上に実感されていることと思いますが(*^_^*)
でも幾つになっても、可愛いわが子には違いないんだなという実感も感じるようになってきました。
育児というやつも、その瞬間が最高なんですよね!

中学進学楽しみですね!
ますます健やかに成長されますように!

Re:tai
nana
ありがとうございます(#^.^#)

3人目の子育てで最後だろうし
ゆっくり楽しんでいこうと思いながらの
あっという間の12歳の誕生日でしたね

でもそんなこと言うなら
あっという間の20歳、18歳ですもんね(笑)
兄ちゃんが一緒にお酒飲めるようになったり
娘が車校に通って車運転出来るようになったり
みんな少しずつ確実に大人になっていってるんですよね

そして確実に私は年をくっていってるという(-_-;)

気持ちは永遠の32歳位ですが♪

こんにちは
SevenFifty
こんにち。
SevenFiftyです。

お誕生日おめでとうございます。

12年もあっという間です。
成長期なので気が付くと親の身長より高くなっています。
どこに入っていくのか不思議なくらい良く食べますからね。

わたしんちの娘は大学を卒業してから上京して一人暮らしです。
ほとんど帰ってきませんが、たまに会うと毎度ヘアスタイルや化粧が変わっていてホンマかいなと思います。

>ろうそくを吹き消す前に
>お願い事を考えてるチビです
わたしがロウソクの前に居るのは仏壇です。
お願いごとは・・・ボケませんようにですね。

SevenFifty
nana
ありがとうございます(#^.^#)

ホントに我が家のエンゲル係数只今絶好調です(笑)
後2年もすれば(うまくいけば)上二人は社会人になる予定デス

田舎よりも都会の方が収入もさることながら
自分の世界が広がるので県外に行くことを進めてます

兄妹3人仲良く過ごしてる姿が
私の子育て頑張った結果だよねと(勝手に)思ってます(笑)

最後のオチ笑えました(*^。^*)
でも私も同じです
ボケずに健康で人生謳歌出来るよういきましょう!!




コメントを閉じる▲
先週の話なんですが・・・

残念と言うか腹立たしいというか

可哀想な人がいるもんだなと思うことがありまして・・・







兄ちゃんは大学に入るにあたって

JR通学なんですが駅までバイクで行ってるんです

そのバイクも従兄の兄ちゃんから譲ってもらった古いSUZUKI コレダ50です

駅の駐輪場は無人でたくさんの自転車やバイクが停めてあるんですが

バイトから帰って来たら「バイクのシート切られとった」と

酷いことする人おるね~~~(*`ω´*)!!と

夜だったのでその時は確認せず ちょこっと切られたのかと思ってたんですが・・・











DSC_0575_convert_20151202144119.jpg


これを見た時 悲しくなりました

駐輪場に停めてなくて 他人様に迷惑をかけた状態でならともかく

ちゃんとした場所に停めてて こんなことするなんて





兄ちゃんは修理はせず このまま乗ると言って変わらず行ってます

傷つけた犯人は修理もされす乗ってくるバイクを見てどう思うでしょうね

せめて雨が入らないように黒いビニールテープでも貼ったらとは言いましたが・・・






これ以上酷いことをしない事を願います
















見に来て頂きありがとうございます
ポチっとして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









【2015/12/02 15:39】 | バイク
|


tai
ヒドイですね!腹立たしいです。
実は自分の会社の社員駐車場で、イタズラが頻発していまして。
警察に被害届を出し、(警察が)監視カメラを設置する状況になっています。
もう『イタズラ』では済まされないですね。
なんとなく子供じゃないかという気がしなくもないのですが、だからといって許されません!
今のところ自分の被害は修理が必要なレベルではないものの、常に不安を抱えている状態です。

被害届だけでも出されてもいいんじゃないかなって思いますよ(^_^)

Re:tai
nana
警察に届けを出した方がいいよと
私もアドバイスしたんですが多分してない(笑)
もし他にもされてて被害届出てたら巡回増やしたり
もしかしたら捕まるかも知れないしですね・・・

もし私のバイクがそんなことされたら
兄ちゃんの様な振る舞いは出来ないかな・・・(^_^;)




HY
初めまして!コメント失礼しますm(_ _)m

とんでもない事をする輩がいますね!!

実は私もこの前ツーリング中にイタズラに遭い、後ろのウィンカーランプを折られました>_<...悔しいとか哀しいよりも、そういう事をする人間が本当に残念でなりません(>_<)


オートバイのみならず、相手の気持ちを理解しようとしない輩が多いのは残念ですね。
イタズラをされた方には自分がした以上の罰が下る事を願っております!!



Re:HY
nana
お返事遅くなりました(>_<)

ツーリング途中にいたずらされたんですか?!?!
大変な目に遭いましたね・・・
ツーリングという楽しい1日が台無しになって
さぞかし辛かったと思います

悔しいけど早く治して
バイクを走らせてあげましょう(^^)
それがバイクにとっても自分にとっても1番のストレス解消法だと思います!

コメントを閉じる▲