2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

ついに我慢できなくなりました(〃▽〃)

本当は仕事入ってたけど急遽変わってもらいソロツー行ってきました(笑)

出来れば昨日憧れのブロガーさんが九州上陸してたのでお会いしたかったんですが

これもタイミングの問題ですね・・・  いつかお会いできる事を楽しみに♡






せっかくお休み頂いたんだから満喫せねばと思いつつ

出発時間が大幅に出遅れました(-_-;)

11時前に家を出てまず向かったのは朝倉市にある 「キリンビール㈱ 福岡工場」
2キリンビール福岡工場

キリンビール福岡工場1

敷地に植えられたコスモスが満開でした

お弁当を持ってきてピクニックシート敷いてお花見してる人たくさんいましたよ~(^o^)

3キリンビール福岡工場

4キリンビール福岡工場

キリンビール福岡工場5

風が強くて何度も目に砂埃が・・・(ノ_<)

お弁当広げて食べてる方大丈夫だったかな?!

工場見学もできてビールの試飲とか楽しめるんですが

今日はバイクなんで我慢・・・我慢・・・

出店で明太子入りコロッケで腹ごしらえして次の目的地へ♪

ちなみにここは春はポピーで満開になるそうです  

年に2回もお花見で楽しめるっていいですね(^^)

キリンビール福岡工場6

キリンビール福岡工場8

DSC_0420_convert_20151028103053.jpg

駐車場はバイクは近くに停めれて便利でした

車はお昼には満車になり警備員さんも大変そうでした

写真撮るのに一生懸命で時間取り過ぎました

そろそろ次の目的地へ♪

駐車場を出て日田方面へ向かってるとちょうどコスモス園の裏側に

キリンビール福岡工場10

コスモスとバイク

ちょっと遠いけど一緒に撮れました(#^.^#)








こっちから阿蘇に向かうのは初めてです

210号線から212号線へ

小国まで来たらいつもの道です

昨年免許を取って初めてのツーリングで連れてきてもらった「大観峰」

1人で行けるか挑戦してみたかったんですね~~~

ところが大観峰近くで迷子になり何度も同じ道をウロウロ(^_^;)

迷ったついでに景色が良かったんでパチリ

阿蘇

阿蘇3

ナビを設定しなおして大観峰売店にしたら大丈夫でした(笑)

到着したのは16時  この時間でも多いですねぇ~

2大観峰

大観峰

大観峰3

さすがに上は寒く気温は13度くらい?!

走ってると体感温度は低いから手がかじかんできました

お土産もGetしたし(チビに行くならお土産買ってきてねと頼まれたので・・・)

そろそろ帰らないとと思いつつ

ここまで来たならもう1つ行きたい所が!!!









ずっと気になって自分の目で確かめたかった「ラピュタロード」

ラピュタ

撮り方が悪くて皆さんがupしてる様な素晴らしさが伝わらず・・・(-_-;)

雲海に浮かぶ景色は見に来れないけど

でもここの景色は圧巻でしたね~~~(≧∀≦)

バイクで来たのに山登りをしたかのような素晴らしい爽快感!!

感動しました♪♪♪

多分四季折々で素晴らしい景観を楽しめる場所だと思います

ラピュタ3

ラピュタ4

ここは駐車場とか完備されてません

路駐で少し歩いて行けばこの景色に出会えますが

石がゴロゴロして足元が悪いので気を付けましょう

以前は走れたそうですがこの夏の台風や豪雨で今は人も通行止めです

ちなみに私が行った時は停めれそうなところがなく

意を決して土のところに停めました

さぁ帰るぞとまたがっていつもの様に動かそうと踏ん張ったら

足元が砂利じゃないですか 大小ゴロゴロの(T_T)

最悪近くにいる人に声かけて引っぱてもらおうと考えてましたが

とりあえず前後に勢い付けてフンッと後ろへ

少しずつ動いてなんとか抜け出しました・゚・(つД`)・゚・  気を付けよう・・・









今日は行きたかった所3ヶ所まわれて大満足です(#^.^#)

ただこの後家まで休憩なしに2時間ちょっと

あっという間に日は暮れ気温は下がり超~~~寒かったです

もうそろそろ冬使用で出ないとダメだなと実感した充実した1日になりました












参加しています
応援ポチあると喜びます(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/10/28 14:36】 | ソロツー
|

おめでとうございます。
tai
ツーリング決行!おめでとうございます。
風はあっても晴天で何よりでしたね。

そしてラピュタロード!!
いいなぁ。
九州へ行ったら、絶対にはずしたくないポイント。
憧れの道ですヽ(^。^)ノ

クルーザーは重量もあるので、停め方にも気を使わなくちゃなんですね。
いずれは自分も乗ってみたいカテゴリなので、その際には気をつけます(^_^;)

Re:tai
-
ありがとうございます(^^)

ラピュタロードは今現在走れませんから見るだけです
でも絶対的に素晴らしい景色なので是非見て頂きたいと思います‼
ホントに愛馬はデカイので停める所にも気を使います(笑)


とみやん
コスモス
まだまだ綺麗に咲いてますね~(^^)

うちは、今年コスモスと一緒に写真撮れてません~(つд;*)

行こうと思ってたコスモス畑も
調べると先週で閉園してるし…(笑)

バイク乗れて良かったですね~(*´ω`*)

Re:とみやん
nana
返信遅くなり大変申し訳ないです(>_<)

コスモスの綺麗な期間は短いですもんね
良いところ見つかりましたか?!

バイク乗れる時期がコツコツと短くなってきてますね
真冬が来る前に後もう少し楽しみたいと思ってます

コメントを閉じる▲
秋晴れが続く九州です

皆さんたくさんツーリング行かれてる写真やブログ拝見して

一緒に行った気分になってるnanaです




インカム購入してツーリングに行けるのを楽しみしていたのに

今月もうすでに半分過ぎました・・・(T_T)




今月は何かと行事が目白押しで

娘の専門学校合格に始まり金策に慌てまくり

ママさんバレーの大会で多分始まって以来の優勝をし祝勝会で盛り上がり

今週末はチビの修学旅行に準備しなくてはとヤキモキ


自分の時間が取れてない状況です

バイクにまたがれたらまたツーレポしたいと思います



とりあえず近況報告でした(^^)




にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/10/21 17:03】 | バイク
|


tai
おはようございます!

いいシーズンなのに、家族のことでなかなかバイクに充てる時間が取れない。
自分もそうです(^。^)

通勤なんかに乗り出す位になってしまっていますが、そんな時期もあるのかなって思うことにしています。
バイクにかまけて、家庭をお留守にはしたくもないですしね。
痛し痒しですが、きっといい機会が来ることでしょう(^。^)

Re:tai
nana
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ~~~
家庭ないがしろにしてバイクばかり乗ってたら
何と言われるか分からないし

様子伺いながら天気のいい時に
乗れたらいいなと思ってます

ただもうすぐ秋が終わって一気に冬が来そうですが(^_^;)

コメントを閉じる▲
昨日めでたく免許取得して1年経ちました☆

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

事故も起こさす(走ってないので当たり前)  違反もせず(ごもっとも!!)

無事に1年経ちタンデムデビュー出来る日がやってきました



子供達は後ろに乗せてもらえるのを楽しみにしてましたが

正直全然自信はありません(-_-;)

だってまだ2000㌔も走ってないんですよ

取り回しやっとなのに操れてるかというと

微妙~~~です

もっと練習しなきゃと思う1年目の日でした




話は変わりまして

ここ1ヶ月 いや2ヶ月悩んでいたモノを昨日ポチしました(#^.^#)

8月にウィンカー修理と合わせてエンジンガードと携帯のマウントの取付をしたんですが

ナビの画面見れるだけでもすごい満足だったんですが

音楽聞きながら走れたらなぁ~と思いだして・・・

そしたらいいモノあるんですね(*^。^*)

41Fp+FYJ4hL_convert_20151001162318.jpg

Bluetoothで飛ばして音楽聞けるんだって!!

これでナビの画だけ見ながら走ってたけど

ナビの音声も聞けるようになるんだって!!  

取付上手に出来るかな(^_^;)

今日夕方届きます♪   楽しみ~~~











参加してます
応援ポチ よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


【2015/10/02 17:00】 | バイク
|

祝!!
tai
無事故・無違反での1周年、おめでとうございますヽ(^。^)ノ!!
安全第一ですから、何よりです。
自分も子供たちを後ろに乗せるのは、まだ怖いんですよねぇ。。。
自分の技量が信用ならないもので。。。(笑)

インカム、いいのを買われましたね(◎o◎)?
自分はコレには手が出せず、遥かに廉価なのを購入しました(^_^;)
ますますライディングが楽しくなりますね。

Re:tai
nana
私も悩んだんですよ~(^_^;)
金額的にも私にとっては高額域だし
前回修理と合わせてエンジンガード等の取付に
結構大金が出て行きましたので・・・

でももうすぐ冬が来る前に
体感してみたかったのもあるし・・・
勇気をもってポチしました(笑)




coyuki
はじめまして!
昨日はメッセージをくださってありがとうございました
お返事をさせていただいたのですがエラーで戻ってきてしまいまして…
なのでお返事の前にブログにお邪魔させていただきましたが
バイクに乗られるの、本当にうらやましいです
今の季節は特に気持ちいいのでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いします!

Re:coyuki
nana
お返事ありがとうございます☆
とゆーかつづり間違ったのかな(-_-;)
ご迷惑おかけしました(汗)

バイクは夏は暑いので今の時期
紅葉とか山は綺麗ですよ~~

ただ乗れてません(T_T)
寒くなる前にもう一度ツーに行きたいと思ってます

カテゴリーは全く違いますが
またお邪魔させてくださいね(^^)/

コメントを閉じる▲
