2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

午前中の用事が早く終わり 帰ってみるとまだ14時前

これは行けるんじゃない♪(/・ω・)/ ♪とバイク始動☆

週末晴れた日に乗れるのって限られてますからねぇ~~

向かったのは3号線を下り熊本方面へ

このちょっと緩やかな峠は走りやすく信号も少ないので気持ちいいです

いつも気になってた菊池市の道の駅「七城メロンドーム」へ

DSC_0395_convert_20150928121452.jpg

この可愛らしい屋根が特徴的で遠くからでもすぐ分かります(^^)

先日もTVでここが出てました

生メロンソフトが有名なんですが季節限定の栗ソフトが(((o(*゚▽゚*)o)))

迷わず栗ソフトにしました♪モンブランにめがないんデス

DSC_0394_convert_20150928121428.jpg

注文してからモンブランと牛乳アイスをmixしてソフトにしてくれます

栗のツブツブも入ってて大満足でした



本日は午後出発だったので時間的にも厳しくこのままUターンです

「走りに行ってもいいけどお土産ね~」と言われてましたのでちゃんとget☆

以前TVの取材で出て気になってた「トマトドレッシング」もお買いあげ(^^)v

売店の方によるとパスタやうどんにかけても美味しいらしいです

DSC_0400_convert_20150928121656.jpg

参加してます
応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【2015/09/28 16:55】 | ソロツー
|

はじめまして
tai
W650に乗っている、40代ライダーです(^_^;)
自分もなかなかバイクに乗る時間が取れずにいますが、いずれは・・・と思っています。
インクラ素敵ですね!
自分はブルバードに惚れかけた時期がありました~。
またお邪魔しますね。

Re:tai
nana
コメありがとうございます(^^)

同じ年代なんですね
バイク誉めていただき嬉しいです♡
通勤にバイクとかでない限りなかなか乗れないですよね(^_^;)

季節もどんどん秋が迫って来てますから
紅葉の山々を走れるよう週末はお天気になることを祈りましょう(笑)


コメントを閉じる▲
今年のSWは奇跡的にお天気に恵まれましたねヽ(´∀`)ノ

先月から22日にツーリングに行こうねと約束して楽しみにしてた日がやってきました♪

彼女は以前住んでいたトコの親友で 40の時に大型免許を取ったHarley乗りです

2人で初めてのツーリングに生月島に行こうと計画してくれました



9時に某コンビニで待ち合わせなので 家を7時45分出発しました

下道でのんびり約1時間半 彼女はすでに駐車場で待っていてくれました

会ったのは約1年振りくらいかな?!

でもそれをまったく感じないくらいのスタンスで会える友なんです(*^^)v



ちょこっとおしゃべりしたら出発です 先は長いからね

途中峠の途中で休憩 ただ場所は不明(笑)

それから直行で生月島へ

平戸大橋や生月大橋を渡る気持ちよさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

走行中の写真が撮れないのが非常~~~に残念です

まずは腹ごしらえにこちらのお店に 「大氣圏」

DSC_0370_convert_20150924155332.jpg

食べログにも載ってました 人気店なんですねぇ~

回転率が良くてそんな待たずして呼ばれました

おすすめのアゴだしラーメンです 一緒に餃子も頂きました

透明感のあるあっさりしたお味で美味しかったです 個人的には麺は細めが好きデス(笑)

DSC_0369_convert_20150924155217.jpg

海辺の町は潮の香りもするし 風景でも癒されますね

お腹もいっぱいになったところで 今度は走りも満喫といきますか(〃▽〃)

走りもやけどバイクと写真撮りたい~と連れて行ってもらったとこがココ♪

DSC_0371_convert_20150924155401.jpg

DSC_0378_convert_20150924155512.jpg

もう少し先に走ると「塩俵断崖」とありますがその手前で左に入ったところです

メチャメチャ素敵じゃないですかぁ~~~(#^.^#)

午前中は曇ってたのがお昼過ぎから晴れてきて

この海と空と緑の綺麗なコト!! そしてバイクが映えること☆

1442925387628_convert_20150924155102.jpg

それから「千里ヶ浜海水浴」へ

夏はここは海水浴で賑い駐車場は満車状態で近づけないらしいです

でも季節は過ぎ今日はのどかな南国ビーチな感じです

DSC_0381_convert_20150924155628.jpg

こちらは彼女のバイクです 

2台仲良く並んで撮ろうよ~と並べてカシャッ☆

1442925339195_convert_20150924155028.jpg

DSC_0380_convert_20150925141904.jpg

なかなかカッコよく撮れてませんかぁ(´∀`*)?!

写真だけ見ると夏してますね(笑) 



それから「松浦水軍の郷海のふるさと館」に立ち寄りお土産time♪

女性は買い物も楽しみの1つですよね(#^.^#)

いろいろ眺めてアゴだしのパックとカワハギの珍味をお買い上げ 今夜のおつまみデス







今回峠も2つかな?!越えて行きましたがかなり勉強になりました

1人では絶対出せなかったスピードでのコーナリング

ツーリング時の相手との距離感

まだまだだけど 彼女の背中を追いかけて走る安心感

ソロツーでは味わうことの出来なかった達成感がありました

それになんとさらに今回の走行距離310㌔ヽ(≧∀≦)ノ!!!




朝早くから夕方まで1日満喫したツーリングデーでした

DSC_0389_convert_20150925142855.jpg


無事に帰って来れたコトに感謝です☆







参加しています
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【2015/09/25 14:52】 | ツーリング
|
次に向かったのがメロンパン専門店の「カシェット」

糸島に行くことがあれば絶対寄りたかったお店です
1_2015091710080874e.jpg


DSC_0360_convert_20150916153752.jpg

駐車場は3台くらいしか停めれず

交差点の角にあるのですぐわかります

どこに停めようかと悩んだ挙句 かわいい声がかかりました

2.jpg

1番人気は生クリームメロンパンということで発送用の冷凍をチョイス

1時間後はアイス状態で 2時間後は生クリームになりますとのコト 

帰るまで時間かかるからちょうどいいじゃないですか♪

お土産を無事getし来た道を戻るのも楽しくないと再びナビ検索

これが今回の最大の過ちでしたねぇ~ォ━━(#゚Д゚#)━━マイガ-----!!








地獄を見ました・・・





行きは三瀬トンネルを越えて来たので

帰りは東背振トンネルを越えて帰ろうと検索したつもりが

なぜか県道601号線に入り気付いた時には離合もままならぬ山道へ・・・○| ̄|_

Uターンするにも怖かったので行ってしまえ~と・・・

車とすれ違う時の怖さ 

山肌から染み出た水で路面はウエット

こんなとこでコケたり怪我でもしたら助けに来てもらえない(T_T)

ずっと2速でトロトロと30㌔で無事峠を越えたのでした

2度とあの道を通ることはないでしょう



今回携帯ナビで初めて行ったんですが

携帯と電源をつなぐコードを買わずに 「大丈夫やろ♪」が甘かった(-_-;)

昼過ぎにはバッテリー切れになりそうでDoCoMoで1時間充電させてもらい30%まで復活

峠越えて知ってる道まで出てから切れたんでよっかたけど

勉強させられました(笑)





無事帰って

子供達とメロンパン頂きました
カシェット 生クリームメロンパン

これに懲りずまた出かけようと思います

本日の走行距離

3.jpg

                  記録更新ですヽ(≧∀≦)ノ










参加してます
応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







【2015/09/16 16:42】 | ツーリング
|


とみやん
パン焼けてます…の看板でしょうか
とてもカワイイ♪

わたしも
写真とったりする事が多く
すぐ電池切れになってましたが
バイクから電源とれる様にしてもらって重宝してますよ~(*^^*)

Re:とみやん
nana
コメありがとうございます♪

ナビに使ったり検索したり写真撮ったりするんだから
絶対必要ですよね~~~(笑)
早速昨日買いに行きました
次回からは万全の体制になりました(^^)v


kiiro
はじめまして
44歳のkiiroです(笑)
メッチャ親近感がわきコメントしちゃいました

立ちごけ、迷子
ソロはホントに怖いですよね
でも恐れていては
どこにも行けないので
毎回冒険です(汗


Re:kiiro
nana
コメありがとうございます☆

親近感持って頂き嬉しいです♪
歳も近いし(*^^)v
まだまだ始めたばかりのブログですが
良かったらまた覗きに来てくださいねv-238



コメントを閉じる▲
悲しいかな10時過ぎ1番最初にご案内デス

せっかく来たんだからテラス席希望して案内して頂きました

DSC_0352_convert_20150915164217.jpg

目の前に広がる海と青空 ホントに南国を思わせる雰囲気にウットリ(*'w`*)

美味しいと評判のパンを選び温めなおしてテラス席まで持ってきてくれました

10時を過ぎて次々とmorningのお客様がお帰りに

テラス席私おひとり様で貸切状態になりました♪

すでに1個完食 写真撮るの忘れて慌てて撮った寂しげな私のmorning(-_-;)
1.jpg

次回はもっと早く来てmorningのカレントセット食べてやるとリベンジを固く心に決めました



それからこの夏ずっと走りたかった二見ヶ浦海岸沿いへ

有名な夫婦岩のところは駐車場もありますがたくさんの車やバイクが・・・
  
私はそのまま気持ちが良くて走り過ぎました(笑)

もぅ一度逆走して走ろうかなぁ~とも思いましたが
  
もう1ヶ所行きたいお店があるのでこれも次回のお楽しみに

なので海岸沿いでの写真は1枚もありません(T_T)
  
ソロツーゆえの悲しいところ 走っているバイク姿も撮れません



参加してます
応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/09/15 16:51】 | ツーリング
|
行ってまいりましたぁ~~(#^.^#)

念願の糸島 二見ヶ浦♪




心配してたお天気は晴天

糸島でのmorningを頂きに前日から入念なナビ検索

約2時間あれば下道で行けるコトガ分かり

峠越えですが有料道路を行けばそんなにないかなと

出発予定は7時決定(^O^)/




当日の朝

ちょっと寝坊して7時半出発

走り出すともう夏は過ぎて秋が近づいて来てますね~

メッシュじゃないけど夏用ジャッケトで髪結んでたら首元寒い寒い~(>_<)

峠はもっと寒いんじゃないの~と思ったけど昼には気温も上がるでしょ☆




DSC_0345_convert_20150914131306.jpg

目の前の背振連山が立ちはだかっています

ここら辺は田舎な農道でとっても気持ちよく走れます♪

コーナリングはヘッタッピなので後ろに車がつかれると焦ります

でも前の車に適度な距離感を保ちつつ

エンジンブレーキを効かせながらついて行きいい感じに下ってくことが出来ました




10080703[1]
(写真お借りしました)

目的地のCURRENTです

9時半頃到着したんですが駐車場が満杯です(^_^;)

とりあえず停めて順番待ちの名前を書き込み安全にバイクを停めれるところを探索

道路際にも駐車出来るんですが坂を上ったところにも駐車場が

ただアスファルトではなく砂地(^_^;)でも下より安心だし頑張って上りました

おかげで素敵な写真撮れました





DSC_0349_convert_20150914144013.jpg

写真も撮り終えてお店に戻るとあと3番目

そんなに待たずして回ってきたな~と思い待ってると

イケメンな店員さんが出てきて

「10時までにご案内出来なかったらそれからはイートインになります」と・・・







ハイ 私の前でmorning終了しました(-_-)/~~~ガーーーン




足りなくなったので次に続きます
応援ポチあると喜びますのでよろしくお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





【2015/09/14 16:00】 | ツーリング
|


チビママライダー
ステキなカフェツーですね♪福岡には行ったことがないのですが、ステキなカフェがいっぱいありそうですね!

Re:チビママライダー
nana
コメありがとうございます(#^.^#)
お洒落なカフェたくさんあるみたいですv-238
これからたくさん探索してみたいと思います♪

コメントを閉じる▲
先週末は土曜は仕事で

日曜は午前中子供会の行事

午後から半日時間あるからバイク乗れるかなと思ってたのに

曇りだった空からポツポツと雨が・・・(T_T)



今年の梅雨は梅雨らしい雨が降らず

レインブーツの出番が少なかったなぁ~と思ったら

何ですかッ(-_-;)!!この秋雨前線は!!

週間天気予報を見てもスッキリしないお天気が続く続く・・・




あッ

私雨の日はバイク濡らしたくないので走らないんですよ(*^^)v

なので格段にツーリングに出れる日が少ないです(笑)

プラス仕事や地区の行事(今年役員なので)子供の予定など等

休みの天気次第で気軽に出かけることが出来るようになるのは

まだまだ先の様です



今週末13日は晴れたら出かけようと思っています

今のところ週間天気予報は曇り

贅沢は言わないので雨になりませんように(>_<)





話は変わりますが

皆さん写真上手にupされてますが

やり方がいまいち分からずそのまま載せたら

写真メチャはみ出るくらいデカイッ(@_@;)!!!

どうやって文章の途中に入れたり

ベストなサイズに変換してupしたらいいのかな?!

まだまだ試行錯誤のnanaでした☆











応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/09/07 15:03】 | バイク
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: はじめまして~
nana
おはようございますv-278

詳しいアドバイスありがとうございます☆
張る前にサイズを替えないといけないんですね( ..)φメモメモ
ペイントとかでするのかな?!
慣れるまでは大変ですね(^_^;)
でも頑張って挑戦したいと思います♪

ホーム可愛いですネ(#^.^#)
また拝見しにお邪魔すると思います
よろしくお願いしますv-433
v-344

コメントを閉じる▲
先月の8月15日



久しぶりに時間が出来たので

ちょっとソロツー行っちゃおうかな♪と考え

やまなみハイウェイ走りたいなと出かけました



最初の休憩地「道の駅小国」


メッチャ満車状態で警備員に誘導されなんとか駐車

ここはガラス張りの建物が象徴的ですね(^^)

団体様のツーリングの方々が見えたのでそそくさと出発☆



目指すは「シェ・タニ瀬の本高原店」

阿蘇の雄大な景色を一望できる席でなんとケーキバイキングができるお店です



1人でケーキバイキングは寂しいので(笑)

やまなみハイウェイを行く前にちょっとお茶して行こう(#^.^#)と登っていくとお店発見!!



アッと思った時には曲り道を過ぎ

どうしようかな~と思った時に左手に駐車場発見!

一瞬このまま走ってUターンするとこなかったら大変やん(^_^;)と

急に曲がって入ろうと思ったのが間違いでした…



そこはゆる~く傾斜してたので



耐え切れず・・・








倒してしまいましたぁ~~~(T_T)/






1人で頑張って起こそうと奮闘してたらちょうど1台のバイクが!!

優しい男性に助けられました



幸いバイクのエンジンがかかったので無理をせず

バイクの修理代を考えたらランチなんてできないと

やまなみを走ることなく来た道を帰ってきたのでした・・・(-_-;)





応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





【2015/09/04 20:00】 | ソロツー
|

大丈夫でしたか?!
チビママライダー
ブログ拝見させていただいてから数日!
びっくりでした~~~!
お怪我はありませんでしたか?
コケた時、自分の体よりもバイクを心配して、修理代が頭を占領している気持ち、すごく良くわかります。
でも、やっぱり体が第一!で、これからも乗り続けてください~!

Re:チビママライダーさん
nana
ご心配頂きありがとうございます(^^)
それが怪我1つなく奇跡的にラッキーでした

やっぱり判断ミスは命取りになると
いつでもゆとりと余裕を持って運転ですね(^_-)-☆




とみやん
大阪から初コメントです(*^^*)
体は、大丈夫ですか?
バイクの修理代…も精神的にも
痛い時はありますね~(´;ω;`)
それでもめげずに乗ってますが…

道の駅小国って熊本なんですね
私は、まだ熊本未開の地なので
すごい気になります
それとやっぱり
同じ年代の女性ライダーさんの事も
気になります

また、更新楽しみにしています
(^w^)






Re:とみやんさん
nana
コメありがとうございます(^^)/

同年代ですか?!嬉しいです
周りに女性ライダーがいないので
ブログを立ち上げることで全国のライダーさんと
繋がりを持てることが1番の喜びです♪

熊本は九州の中でも
ライダーさんの憧れの県上位だと思います
子供の頃から阿蘇の雄大な景色が大好きです
焼きトウモロコシよく食べてました(●^o^●)

コメントを閉じる▲
ブログはバイクに乗りたいと思いだした頃から
同じ年代の人っているかなぁ~と覗きだしたのが初めでした

その中で毎日アップしてる人
ツーリングの様子をアップしてる人
何人かのファンになり毎日覗くようになりました

でもコメするわけでもなく

あッ
ポチしたり拍手したりはしてましたけど(笑)

ツーリングの記事なんか
自分も行った気になるくらい楽しませてもらってます
私もいつかお泊りツーとか行きたいな♪とか…

週末ライダーなので
なかなかツーリングレポなど少ないですが
記録出来たらいいなとちょうど来月免許取得から1年なので
記念を含め立ち上げてみました(^^)

どうぞよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/09/02 16:51】 | 自分のこと
|

楽しみにしています!
チビママライダー
ブログ開設おめでとうございます。
同年代、ママさんライダーが増えたことがとっても嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
これからのレポを楽しみにしています!

初コメありがとうございます☆
チビママライダー
初めまして(^^)
ようこそいらっしゃいました‼

第1号ありがとうございます
とってもとっても嬉しいです♥
ブロク拝見させて頂きました
ハーレーオーナーおめでとうございます☆

これからたくさんのツーレポ楽しみにしてます
どうぞよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
本日ブログupしました

去年6月に自動車学校の門をくぐり

10月にめでたく免許を取得しました


これからバイクに関する事はもちろん

日々のいろんな事をupしていこうと思います





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



【2015/09/01 17:22】 | 未分類
|
