2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

私がバイクの修理でいつもお世話になってる○○モータースが

早朝ツーリングを計画されたので 今回勇気を出して初参加してきました~(ノω`*)ノ

今まで団体様で走ると迷惑かけるからと ずっと遠慮してきましたが

今年はいろんなツーに参加して お友達つくろ~と思います☆






当日は朝7時半出発です

家から5分と近いので意外とゆっくり準備が出来ました

もう初めての事なので朝早くから目が覚めましたよ~~~(笑)

子供の遠足と同じですよね(ノ∇≦*)

お店のオーナー以外は初対面です 緊張しましたが皆ベテランさんなので安心です

中に女性ライダーが居てくれたので これまた安心

リターンライダーさんだそうで 走るのは久しぶりとのコト

私もずっと走ってなかったので仲間がいて心強かったです

まず最初の目的地 黒木町の「グリーンピア八女」

娘が小学校の時にプールに行ったコトがあると思われ・・・私は初めて登ってきました

DSC_0782_convert_20160516142027.jpg

シャクナゲの花でしょうか? 綺麗に咲いていましたよ

久しぶりに走る女性2人にやさしい配慮の超近場の休憩となりました(^_^;)

1463371161213_convert_20160516142103.jpg

記念撮影が皆メットかぶった状態って(笑)

でもこれはこれで顔隠れてるしありですよね♪




それから山越えです

久しぶりのくねくね道は超ドキドキでもう教習とかわりません

2回ほど「危な~~~いッ!!」と叫びながらのコーナーリング(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

でも こんな時前がいるとホント安心です

どんだけコーナーが曲がってるのか分からないけど前の人の背中を見て

信じてついて行けば大丈夫!!!  ってどんだけ頼ってんのって感じですよね(^_^;)

DSC_0783_convert_20160516142154.jpg

2回目の休憩場所 「華北町 道の駅」 通称小栗郷

朝9時前に到着なので駐車場ガラガラだけど いつも満車状態の人気の道の駅です

観光バスの駐車場確保に警備員さんがコーンをたくさん立ててました

今日は食べてませんがだご汁美味しいですよ~~♪ 

1463371156441_convert_20160516142325.jpg

皆さんと談笑中

ここから帰るチームとまだまだ走りたらないチームと別れて別行動となります

私も午後から予定があったので残念だけど帰りました

10時には家に着きましたね

意外と朝活みたいでこれから暑い季節にはいいかも♪と思いました

DSC_0784_convert_20160516142230.jpg

この前磨いて初めてのツーリング☆

やっぱかっこいいね~~~

DSC_0786_convert_20160516142258.jpg










覗いて頂きありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










【2016/05/16 15:47】 | ツーリング
|


tai
お疲れさまでした(*^_^*)
いいですね~、マスツー!
自分はほぼソロでしか走っていないんですが、安心感もあって楽しそうです。
今のところはなかなか予定が合わないので交友範囲を広げるのに躊躇してしまうのですが、、、(^_^;)
子供が中学に上がったら、少しは変わるかな!?

次回のツーリングも参加できるといいですね!

Re:tai
nana
マスツーって言うんですよね(*^。^*)
迷惑かけない様緊張しながら付いて行きましたよ~

そんなに疲れなかったと思ったけど
昼から疲れて昼寝しました(笑)
以外と体は疲れてたみたいです

また参加出来たら報告しますね(^^)/

コメントを閉じる▲
兄ちゃんを見送った後 ちょっとアクシデントに見舞われたので

どうしようかとも思ったんですが 近場のソロツーに出かけました

年の初めにバイク倒しちゃったもんだから気を引きしめ 大川方面へ

DSC_0609_convert_20160113132108.jpg

諸富橋

プロフィールに貼ってる橋は六五郎橋っていうんだけど

赤に対抗して綺麗な白(笑) 空とコンクリの壁に黒いバイクが映えますね~♪

それからこちら

DSC_0611_convert_20160113132139.jpg

筑後川昇開橋

線路が廃止になってからは現在は歩道橋として利用されてるみたいです

前回この橋をバックに撮りたいと反対側に行った時はぜんぜん良い場所がなく

ていうかバイクが近くに乗り入れられなかったんだけど

今回反対側を走ってみたら川土手に降りれるところを見つけたのでした








それから以前佐賀に住んでた時には1度も行ったことがなかった

有明佐賀空港に行ってみることにしました(^^)

子供達は小学校の社会科見学で行ったことがあり

横に空港公園があることは知ってました

DSC_0613_convert_20160113132203.jpg

駐車場は1600台も停めることが出来

そして駐車場代は何日停めてても無料で~~~す(^^)/

便数が少ないですが最近は国際線も飛ぶようになり

16日に「有明佐賀空港」から「九州佐賀国際空港」に変わりました









空港公園にも寄ってみました

そしたらびっくり(*゚Q゚*)!!!!  飛行機が展示してました

DSC_0616_convert_20160113132258.jpg

DSC_0617_convert_20160118160253.jpg

DSC_0615_convert_20160118160215.jpg

飛行機大好きな私はテンション上がりましたね~♪

予約が必要みたいですが10人揃うと中も見せて頂けるらしいです

こんなに近くで飛行機見れることないですよ

家族で来ても5人だしな~(。-_-。)

DSC_0621_convert_20160118160323.jpg






隣の公園です

DSC_0620_convert_20160113132336.jpg

小さい子供サン連れがたくさんいました

ウチも上2人が小さい頃よく公園に連れて行ってたのが懐かしく思いだされました

それが今日成人式を迎えたって 嘘のような表現だけ『アッ言う間』の20年だったな(´∀`*)








見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村











【2016/01/18 16:36】 | ツーリング
|
今年のSWは奇跡的にお天気に恵まれましたねヽ(´∀`)ノ

先月から22日にツーリングに行こうねと約束して楽しみにしてた日がやってきました♪

彼女は以前住んでいたトコの親友で 40の時に大型免許を取ったHarley乗りです

2人で初めてのツーリングに生月島に行こうと計画してくれました



9時に某コンビニで待ち合わせなので 家を7時45分出発しました

下道でのんびり約1時間半 彼女はすでに駐車場で待っていてくれました

会ったのは約1年振りくらいかな?!

でもそれをまったく感じないくらいのスタンスで会える友なんです(*^^)v



ちょこっとおしゃべりしたら出発です 先は長いからね

途中峠の途中で休憩 ただ場所は不明(笑)

それから直行で生月島へ

平戸大橋や生月大橋を渡る気持ちよさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

走行中の写真が撮れないのが非常~~~に残念です

まずは腹ごしらえにこちらのお店に 「大氣圏」

DSC_0370_convert_20150924155332.jpg

食べログにも載ってました 人気店なんですねぇ~

回転率が良くてそんな待たずして呼ばれました

おすすめのアゴだしラーメンです 一緒に餃子も頂きました

透明感のあるあっさりしたお味で美味しかったです 個人的には麺は細めが好きデス(笑)

DSC_0369_convert_20150924155217.jpg

海辺の町は潮の香りもするし 風景でも癒されますね

お腹もいっぱいになったところで 今度は走りも満喫といきますか(〃▽〃)

走りもやけどバイクと写真撮りたい~と連れて行ってもらったとこがココ♪

DSC_0371_convert_20150924155401.jpg

DSC_0378_convert_20150924155512.jpg

もう少し先に走ると「塩俵断崖」とありますがその手前で左に入ったところです

メチャメチャ素敵じゃないですかぁ~~~(#^.^#)

午前中は曇ってたのがお昼過ぎから晴れてきて

この海と空と緑の綺麗なコト!! そしてバイクが映えること☆

1442925387628_convert_20150924155102.jpg

それから「千里ヶ浜海水浴」へ

夏はここは海水浴で賑い駐車場は満車状態で近づけないらしいです

でも季節は過ぎ今日はのどかな南国ビーチな感じです

DSC_0381_convert_20150924155628.jpg

こちらは彼女のバイクです 

2台仲良く並んで撮ろうよ~と並べてカシャッ☆

1442925339195_convert_20150924155028.jpg

DSC_0380_convert_20150925141904.jpg

なかなかカッコよく撮れてませんかぁ(´∀`*)?!

写真だけ見ると夏してますね(笑) 



それから「松浦水軍の郷海のふるさと館」に立ち寄りお土産time♪

女性は買い物も楽しみの1つですよね(#^.^#)

いろいろ眺めてアゴだしのパックとカワハギの珍味をお買い上げ 今夜のおつまみデス







今回峠も2つかな?!越えて行きましたがかなり勉強になりました

1人では絶対出せなかったスピードでのコーナリング

ツーリング時の相手との距離感

まだまだだけど 彼女の背中を追いかけて走る安心感

ソロツーでは味わうことの出来なかった達成感がありました

それになんとさらに今回の走行距離310㌔ヽ(≧∀≦)ノ!!!




朝早くから夕方まで1日満喫したツーリングデーでした

DSC_0389_convert_20150925142855.jpg


無事に帰って来れたコトに感謝です☆







参加しています
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【2015/09/25 14:52】 | ツーリング
|
次に向かったのがメロンパン専門店の「カシェット」

糸島に行くことがあれば絶対寄りたかったお店です
1_2015091710080874e.jpg


DSC_0360_convert_20150916153752.jpg

駐車場は3台くらいしか停めれず

交差点の角にあるのですぐわかります

どこに停めようかと悩んだ挙句 かわいい声がかかりました

2.jpg

1番人気は生クリームメロンパンということで発送用の冷凍をチョイス

1時間後はアイス状態で 2時間後は生クリームになりますとのコト 

帰るまで時間かかるからちょうどいいじゃないですか♪

お土産を無事getし来た道を戻るのも楽しくないと再びナビ検索

これが今回の最大の過ちでしたねぇ~ォ━━(#゚Д゚#)━━マイガ-----!!








地獄を見ました・・・





行きは三瀬トンネルを越えて来たので

帰りは東背振トンネルを越えて帰ろうと検索したつもりが

なぜか県道601号線に入り気付いた時には離合もままならぬ山道へ・・・○| ̄|_

Uターンするにも怖かったので行ってしまえ~と・・・

車とすれ違う時の怖さ 

山肌から染み出た水で路面はウエット

こんなとこでコケたり怪我でもしたら助けに来てもらえない(T_T)

ずっと2速でトロトロと30㌔で無事峠を越えたのでした

2度とあの道を通ることはないでしょう



今回携帯ナビで初めて行ったんですが

携帯と電源をつなぐコードを買わずに 「大丈夫やろ♪」が甘かった(-_-;)

昼過ぎにはバッテリー切れになりそうでDoCoMoで1時間充電させてもらい30%まで復活

峠越えて知ってる道まで出てから切れたんでよっかたけど

勉強させられました(笑)





無事帰って

子供達とメロンパン頂きました
カシェット 生クリームメロンパン

これに懲りずまた出かけようと思います

本日の走行距離

3.jpg

                  記録更新ですヽ(≧∀≦)ノ










参加してます
応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







【2015/09/16 16:42】 | ツーリング
|


とみやん
パン焼けてます…の看板でしょうか
とてもカワイイ♪

わたしも
写真とったりする事が多く
すぐ電池切れになってましたが
バイクから電源とれる様にしてもらって重宝してますよ~(*^^*)

Re:とみやん
nana
コメありがとうございます♪

ナビに使ったり検索したり写真撮ったりするんだから
絶対必要ですよね~~~(笑)
早速昨日買いに行きました
次回からは万全の体制になりました(^^)v


kiiro
はじめまして
44歳のkiiroです(笑)
メッチャ親近感がわきコメントしちゃいました

立ちごけ、迷子
ソロはホントに怖いですよね
でも恐れていては
どこにも行けないので
毎回冒険です(汗


Re:kiiro
nana
コメありがとうございます☆

親近感持って頂き嬉しいです♪
歳も近いし(*^^)v
まだまだ始めたばかりのブログですが
良かったらまた覗きに来てくださいねv-238



コメントを閉じる▲
悲しいかな10時過ぎ1番最初にご案内デス

せっかく来たんだからテラス席希望して案内して頂きました

DSC_0352_convert_20150915164217.jpg

目の前に広がる海と青空 ホントに南国を思わせる雰囲気にウットリ(*'w`*)

美味しいと評判のパンを選び温めなおしてテラス席まで持ってきてくれました

10時を過ぎて次々とmorningのお客様がお帰りに

テラス席私おひとり様で貸切状態になりました♪

すでに1個完食 写真撮るの忘れて慌てて撮った寂しげな私のmorning(-_-;)
1.jpg

次回はもっと早く来てmorningのカレントセット食べてやるとリベンジを固く心に決めました



それからこの夏ずっと走りたかった二見ヶ浦海岸沿いへ

有名な夫婦岩のところは駐車場もありますがたくさんの車やバイクが・・・
  
私はそのまま気持ちが良くて走り過ぎました(笑)

もぅ一度逆走して走ろうかなぁ~とも思いましたが
  
もう1ヶ所行きたいお店があるのでこれも次回のお楽しみに

なので海岸沿いでの写真は1枚もありません(T_T)
  
ソロツーゆえの悲しいところ 走っているバイク姿も撮れません



参加してます
応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/09/15 16:51】 | ツーリング
|