2014年10月に中型免許を取得し                                    400のインクラを衝動買いしたママさん週末ライダーです。

新年明けましておめでとうございます( 〃▽〃)

昨年より始めた私のblogに訪れてくれた672人の皆様

本当に本当にありがとうございます☆

今年もボチボチupしていきますのでどうぞよろしくお願いします(^^)





皆さん走ってますか?!

福岡は快晴の正月になりましたが

なにぶん私は1主婦の為年末年始は

旦那実家に帰省中でして...

明日は自分の実家に行き夕方には自宅へ帰る予定です

4日からは仕事初めなので早くて来週末

お天気が良ければ乗りたいですねぇ~(*´ω`*)












写真は昨年糸島にソロツーに行った時の思い出の写真です

後光がさしてる感じで正月向きかなと

年賀状など作成してみました

こちらへ来てくれた皆さまに喜んで頂けたら幸いです







見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2016/01/02 14:04】 | バイク
|

初めましてm(__)m
わたっち
偶然こちらのブログにたどり着きました(^^)
同じ福岡という事と初心者って事で勝手に親近感を覚えてコメントしました(^^;
これからもブログを楽しみにしてます(^^)v

Re:わたっち
nana
初めまして(^^)
ようこそいらっしゃいました
そしてコメントありがとうございます☆

同じ福岡 よろしくお願い致します
ブログ拝見しました
ツーレポが角島でしたね
私が去年行きたかった所で達成できてないところです
今年は是非行ってみたいと思います
そしてわたっちサンみたいに綺麗な写真を撮りたいと思います(^^)/

新年
チビママライダー
明けましておめでとうございます♪
今年もブログUPを楽しみにしています。
同じママライダー!安全第一に楽しいバイクライフにしたいですね!

Re:チビママライダー
nana
明けましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします

>同じママライダー!安全第一に楽しいバイクライフにしたいですね!
はい(*^。^*)!! お互いママライダー☆家族のために
無茶をせず安全運転で楽しんでいきましょうね

こんばんは
SevenFifty
こんばんは。
SevenFiftyです。

主婦の年末年始は帰省だ家事だとやることが一杯ですね。
まずは成人の日がからむ三連休でしょうか。

>皆さん走ってますか?!
年末年始はオール仕事、4日は休みですが溜りに溜まった雑事に追われて・・・でもちょっと乗ったぜぇ。
ちなみに紅白歌合戦はオンデマンドで4日の早朝に観ました・・・ネコに起こされてやることなかったから。



Re:SevenFifty
nana
おはようございます(^^)

主婦にとって年末年始なんて休みではありませんね
親戚一同が集まる為旅館並みの食事の準備
旦那実家総勢26人(赤ちゃん含む) 私の実家総勢10人(幼児含む)
買い出しはお願いしてますが 大変ですよ(-_-;)

3連休乗れたらいいんですが
週間天気はあまり良くない感じデス

正月番組は全く見ていません
それこそ昨日子供が録画していた「ガキ使」を
1時間半だけ見て寝ました(笑)
あんな長時間番組1度に見れないので2時間にして欲しいです

コメントを閉じる▲
なんて大それたコトはしていません(笑)

日曜午後 それも15時過ぎた頃

ふとバイクはどんな感じかなぁ~~とカバーを外してみると

まぁ~それはみじめなくらい土誇りにまみれてました(T_T)

年末このまま年超すのは可哀相すぎる!!とそれからフキフキ始めました

水洗いしてホイルも綺麗にするつもりでしたが

洗剤もホイル磨きのクリーナー的なものとかブラシとか買ってなく

バックも外したらまた取り付けるのが出来なくなりそうで

結局またフキフキしたのでした・・・





綺麗になると走りたくなっちゃって(笑)

けど時間的に厳しかったんで

ただエンジンを回転させてあげるだけの近所をグルグルと走りました





これくらいの事書かなくても・・・

とも思うけど 数少ないバイクと触れ合った貴重~な時間の記録デス(*^^)v

あわよくば最終日乗れないか狙ってますけど

家の大掃除・年賀状まだ手つかずでこんなこと考えてま~す♪






DSC_0434_convert_20151228133543.jpg

今年10月にソロツー行った時のお気に入り写真です





見に来てくれてありがとうございます
ランキング参加してますので ポチして頂けると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【2015/12/28 13:41】 | バイク
|

こんばんは
SevenFifty
こんばんは。
SevenFiftyです。

>洗剤もホイル磨きのクリーナー的なものとかブラシとか買ってなく
キッチン洗剤か洗濯洗剤で十分ですよ。
わたしのそれで洗ってますもん。
スポンジはキッチン用の使い古い、タワシも同じです。
水はお風呂の残り湯、適度にぬるいので手が冷たくなることもないです。
バスクリン入りなのでバイクも湯冷めしません。

Re:SevenFifty
nana
>バスクリン入りなのでバイクも湯冷めしません。
これには最後まで読んでクスッと笑えました(^^)

思えば昔車洗うとき台所用洗剤を使って
洗ってたことを思い出しました
泡立ち良くてすすぎが大変なことも(笑)

いよいよ年末が迫ってきましたね
私のブログへお越し下さり出逢えたコト
コメント頂けるコト 感謝しておりますm(__)m
またボチボチ更新していきますので
来年もどうぞよろしくお願いします☆

Re:SevenFifty
nana
>バイクも湯冷めしません。
これには最後まで読んでクスッと笑えました(^^)

思えば昔車洗うとき台所用洗剤を使って
洗ってたことを思い出しました
泡立ち良くてすすぎが大変なことも(笑)

いよいよ年末が迫ってきましたね
私のブログへお越し下さり出逢えたコト
コメント頂けるコト 感謝しておりますm(__)m
またボチボチ更新していきますので
来年もどうぞよろしくお願いします☆

コメントを閉じる▲
先週の話なんですが・・・

残念と言うか腹立たしいというか

可哀想な人がいるもんだなと思うことがありまして・・・







兄ちゃんは大学に入るにあたって

JR通学なんですが駅までバイクで行ってるんです

そのバイクも従兄の兄ちゃんから譲ってもらった古いSUZUKI コレダ50です

駅の駐輪場は無人でたくさんの自転車やバイクが停めてあるんですが

バイトから帰って来たら「バイクのシート切られとった」と

酷いことする人おるね~~~(*`ω´*)!!と

夜だったのでその時は確認せず ちょこっと切られたのかと思ってたんですが・・・











DSC_0575_convert_20151202144119.jpg


これを見た時 悲しくなりました

駐輪場に停めてなくて 他人様に迷惑をかけた状態でならともかく

ちゃんとした場所に停めてて こんなことするなんて





兄ちゃんは修理はせず このまま乗ると言って変わらず行ってます

傷つけた犯人は修理もされす乗ってくるバイクを見てどう思うでしょうね

せめて雨が入らないように黒いビニールテープでも貼ったらとは言いましたが・・・






これ以上酷いことをしない事を願います
















見に来て頂きありがとうございます
ポチっとして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









【2015/12/02 15:39】 | バイク
|


tai
ヒドイですね!腹立たしいです。
実は自分の会社の社員駐車場で、イタズラが頻発していまして。
警察に被害届を出し、(警察が)監視カメラを設置する状況になっています。
もう『イタズラ』では済まされないですね。
なんとなく子供じゃないかという気がしなくもないのですが、だからといって許されません!
今のところ自分の被害は修理が必要なレベルではないものの、常に不安を抱えている状態です。

被害届だけでも出されてもいいんじゃないかなって思いますよ(^_^)

Re:tai
nana
警察に届けを出した方がいいよと
私もアドバイスしたんですが多分してない(笑)
もし他にもされてて被害届出てたら巡回増やしたり
もしかしたら捕まるかも知れないしですね・・・

もし私のバイクがそんなことされたら
兄ちゃんの様な振る舞いは出来ないかな・・・(^_^;)




HY
初めまして!コメント失礼しますm(_ _)m

とんでもない事をする輩がいますね!!

実は私もこの前ツーリング中にイタズラに遭い、後ろのウィンカーランプを折られました>_<...悔しいとか哀しいよりも、そういう事をする人間が本当に残念でなりません(>_<)


オートバイのみならず、相手の気持ちを理解しようとしない輩が多いのは残念ですね。
イタズラをされた方には自分がした以上の罰が下る事を願っております!!



Re:HY
nana
お返事遅くなりました(>_<)

ツーリング途中にいたずらされたんですか?!?!
大変な目に遭いましたね・・・
ツーリングという楽しい1日が台無しになって
さぞかし辛かったと思います

悔しいけど早く治して
バイクを走らせてあげましょう(^^)
それがバイクにとっても自分にとっても1番のストレス解消法だと思います!

コメントを閉じる▲
更新が随分と遅れてしまいました

11月の3連休皆さんツーリング行かれましたか?!

福岡は雨ではありませんでしたが 曇り空でなんかすっきりしないお天気

1日だけバイクじゃなく車でお出かけしてきました♪

それはまた後程upしていきたいと思います

今日は午後から雨予報で明日からは雪がちらつくかもと一気に冬に直進してます

後 1回位ツーリングに出かけたいと思うnanaデス(^^)











温泉が大好きな我が家は行くと必ず1時間から1時間半は楽しみます

砂蒸しはともかく15分で温泉を出たのは今回が初めてです(^_^;)







レストランはONCRIの中の「SEBRI]~地元の旬なお野菜を生かしたナチュラルイタリアン~

化粧もそこそこに降りたのは13:30過ぎ

慌てて上がったのにレストラン前は人もまばら

「なぁ~んだ 急がなくても良かったじゃん

やっぱりこんなお洒落なトコロに来る方々は皆優雅なのねぇ~」

と席に案内され中に入ってみると 皆さんすでに案内がすみ

ブッフェのところに寄りつけないほどの黒だかりが!!!







出遅れたか(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!!














とは思いませんが私達も参戦です(#^.^#)!!

各自思い思いの料理を取ってきました~♪

DSC_0505_convert_20151116155508.jpg

左下のお皿見てください チビのお皿です

せっかくのブッフェ普段食べれないお料理がいっぱいあるのに

「食べれるのがない」 写ってませんがこれに小皿に盛ったカレーのみ(笑)

ジュースもいろいろありましたが 1杯飲んで後は水でした

これくらいの時はファミレスで十分ですな・・・(・ω・)

大人組は料理もデザートまで満喫しました

DSC_0508_convert_20151116155548.jpg

目の前は紅葉しない針葉樹ばかりでちょっと残念ですが

リフレッシュにはすごくのんびり出来ていいですね

ブッフェは90分でしたが帰りの事を考えて次の目的地へ

次の目的地まではチビが後ろに乗ります

こんな時車が1台いてくれると安心ですね

時々後ろの車組を覗き 車を運転出来るようになった息子や

車校に通ってる娘 私が運転するバイクに乗りたいと言ってくれるチビ

大きくなったなぁ~と20年があっという間でほのぼのとした幸せを感じた一時でした








さて 本日の最終目的地で~~~す☆

DSC_0510_convert_20151120144143.jpg

DSC_0513_convert_20151120144210.jpg

鳥栖プレミアムアウトレットです

ちょうどセールが初まったばかりだったので すっごい人人人でした

到着したのは16:00 すでに日が暮れかかってます

帰る方が多かったので駐車場には並ばなくても入れました

考えたらいつもここに来るのは夕方です(^^)

DSC_0515_convert_20151120144235.jpg

クリスマスイルミネーションが綺麗に飾り付けてました

もうすぐ1年の終わりがもうすぐそこまでやって来てますね・・・

12月はいろいろと忙しくなりそうです

結局この日は娘だけコートをお買いあげでした

あたりは真っ暗で駐車場に戻るとスッポトライトをあびて待っていてくれました♡

DSC_0522_convert_20151120144302.jpg

夜露でシートが濡れてたのでタオルでフキフキして帰ってきました

冬場は日が暮れる前に帰らないと大変ですね(^_^;)







子供達とまったり&バタバタと過ごした1日でした♡







参加しています
応援ポチあると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2015/11/25 10:38】 | バイク
|


tai
ご家族で盛りだくさんの一日でしたね。
楽しく過ごせたようで、何よりでした。

バイキング形式って、いざとなるとうちの子らも物怖じ(?)してしまいます(^_^;)
小5♂♂なので、もっとガツガツいってもらいたいんですけどね~。

今年もあと1カ月あまり(!)。
やり残しをなるべく少なく過ごしたいものですね~((+_+))

Re:tai
nana
おはようございます

今まで3人揃ってのお出掛けなんて
滅多になかったんで新鮮な感じでしたね

双子ちゃんの男の子可愛いですね(^^)
我が家のチビもそうですが中学上がると変わってくるんでしょうね





チビママライダー
こんにちは^^

親子で車&バイクツーリング、楽しそうですね!!
ほんと、一台車が来てくれると便利だったり♪

お風呂にランチビュッフェにショッピング、盛りだくさんの大満喫ツーリング♪

いいないいな~!うちも早く子供たちおっきくなってほしい♪

Re:チビママライダー
nana
今回初めて車&バイクでお出掛けしたんですがなかなか良かったです(^^)

兄ちゃんも免許取って初めてのロングドライブで
帰り着いたら「疲れた~~」って言ってました(笑)

子供さんあっという間に大きくなりますよ~
今を楽しんでいきましょう~(^^)/

コメントを閉じる▲
某サイトでgetしたのは

イタリアンランチブッフェ+日帰り入浴+天然砂蒸し温泉を楽しめるという

古湯温泉のONCRIのチケットです(^^) 温泉&食べ放題が大好きな我家の子供達

ランチの時間は13:30に予約してました

急がないと温泉が楽しめません

娘を乗せると体重がある分ハンドルがグラつきます(*_*)

信号で停まる時、発進する時細心の注意を払いながら乗りました

コーナーなんて怖くて倒せませんよ

減速してゆーーーーっくりまわりました







到着したのは12:00過ぎ

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!

DSC_0488_convert_20151116155330.jpg

DSC_0489_convert_20151119112737.jpg


子供達はあまりの立派さにびっくり仰天です(笑)

ホテルの入り口に「満車」のプレート持った案内の人がいて

「ご予約の方ですか?」となんかすでにテンパッた状態で聞かれました

「駐車場は満車なので本館の裏手の方まで進んで下さい」

詳しく聞いてると後に並んだ車を見て

「とにかく上がって下さい!上がれば分かります!!」

と言われ上がっていくと

玄関前の人に「こちらに停めて下さい」と案内されたのが玄関前の隅っこ

おかげで超~~素敵な写真撮れました♪

なのに下の案内の人が下から「そこじゃなくて向こう!!向こう!!」と

大振りなジェスチャーで叫んでいるようでしたが無視して入りました(´∀`*)

だって入口の方はここでいいって言ってくれたし♪





中に入るとそれはそれはお洒落な感じで

娘とチビはのぼりサン状態です(笑)

まぁこんなホテルのランチブッフェとか連れて来たコトないしね(´・_・`)

それより温泉♪温泉♪






待ち合わせ時間を13:15に決めていざ天然砂蒸し風呂へ!!

浴衣に着替え案内されて行くとオバサマ達名ほどが寝てました

奥に案内されまず娘が・・・

DSC_0490_convert_20151118163056.jpg

娘は砂蒸し風呂は初体験です

私はその昔 鹿児島の指宿で海岸で体験しました

波の音を聞きながら・・・ また行ってみたいです

オバサマ達が出て行った後私も埋めてもらって写真とってもらいました

男性でカメラあんまり気にしない方だったんでしょうね・・・(-_-;)

そこから撮ったら・・・

DSC_0491_convert_20151118163138.jpg

あご下から撮ったらブタさんの様に不細工に写るんですよ・・・(泣)

15分と時間は決められてたので私としては30分くらい埋もれてたかったです

そのあと大浴場のほうへ移動です

大浴場もいろんなタイプのお風呂があってここは当たりでしたね~♪

ただこの時時間は13:00Σ(ω |||)!!!

絶対もう一度ゆっくりとつかりに来ようと誓いましたね・・・

佐賀に来たら結構ある打たせ湯 福岡の方はあまり見かけません

これ好きなのにゆっくりあたれませんでした(T_T)

DSC_0501_convert_20151119112802.jpg


DSC_0495_convert_20151118165741.jpg

箱サウナだそうです

普通のサウナが苦手な人向きだそうです まさに私向き♡

でも時間がなぁ~~~~い!! バタバタあがってお楽しみのランチブッフェです♪





続きます(^_^;)










参加してます
ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村










【2015/11/18 17:07】 | バイク
|


とみやん
あたしも

蒸し風呂…入りたいっす(*´ー`*)


tai
ソロだと『走る』ことが目的になりがちですね。
こうして家族でだと、出先で何をするかが目的に出来ていいですねヽ(^。^)ノ

コーナーは減速してゆっくり、でいいと思います(^_-)!

Re:とみやん
nana
蒸し風呂(^^)

砂蒸しも箱蒸しも良かったですよ~☆
箱蒸しサウナははたから見たら写真のようにマヌケな感じですが
外気が吸えるので苦しくなく快適です(^^)
他の方は手前にタオルおいてうつ伏せになって顔伏せてました

そっちの方が顔まで蒸気があたっていいのかも・・・

Re:tai
nana
そうなんですよねぇ~(^^)

休憩を交えながら退屈しないようにしないと
長時間座り慣れてないから腰に来るみたいで(笑)
会話も車とバイクだと合図を決めとかないと意思疎通が難しいですからね☆





コメントを閉じる▲
